かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

毎営業日5日連続ブログ書いた。結構しんどかったけど満足

こんにちは、かみなし子です。

目次

今週も働いた

すでに今月の累計残業時間が29時間。ゴールデンなウィークを差っ引いてもこんなことになってしまった。休日出勤しなくて済んだのが幸い。労基に睨まれているのか変な目標掲げたから後に引かないのか、弊社、ついに一定時間数を超えると事実を認めないようになってしまった。つまりサービス残業。そんなのしてやるもんかバーカバーカ。今後も調整しつつやっていかないとなという次第。ムカつくから有休バカスカ入れてやったよ。また旅行行く!そこのために頑張るんだも~んだ。

今週はブログも書いた

そんな余裕ない中にわざわざ、いや、余裕ないからこそ敢えて、意地でもやりたかったことがあった。「毎日ブログを投稿する」。GWのうちに下書きストックしておけば全く問題ない。と、思ったら、下書きストックすぐなくなった。でも書きたい。※「書かなきゃいけない」としているところが自分に嘘つかない、無理していないポイントだから悪しからず。スマホで電車内も休憩時間も血走った目でひたすら文章を書き、PCを持ち歩き、空いた時間はすぐにブログに取り掛かった。仕掛かりでも、予約投稿にしてしまえば、いい意味でのエンジンになる。結局日記的な内容が多くなったけれど、それでもまぁ頑張った内容の日はある(月、火、金)。
月曜日

2017年11月金沢能登旅行記 番外編:金沢駅周辺には大人のエンタメショーが観れる

火曜日

ゴールデンウィークは映画3本、迷子2回@渋谷と代官山


水曜日

ブログで調子に乗ってる状態も記録しておこう 


木曜日

睡眠が自信になるときがある


金曜日

元祖地ビール屋、サンクトガーレンのマンゴーIPAが美味しい。飲めるのは今だけ!

毎日書くことで、「すぐ作業してアップする」という習慣がついた

ブログ開設当初は何もわからない、誰も見ていない環境が手伝ってバカスカ書いていたのもあるが、そろそろ満1歳。なんとなく書き方も出来上がってきた気もするし、こういうのが読み易いかな、きっと面白いと思ってもらえるかな、なんて。 毎日、頭の中では下書きが浮かんでは消え、浮かんでは消えるといった習慣があるにも関わらず、ブログの画面を開くのが遅い、書き上げるのが遅い、投稿ボタンを押すのが遅い、「億劫」というか「気おくれ」というか、「怠惰」「面倒」といった感情もあった。

2018 (62)
2018 / 5 (12)
2018 / 4 (6)
2018 / 3 (9)
2018 / 2 (14)
2018 / 1 (21)

ちなみにブログ開設時を見返したらこんななってた。

2017 / 6 (51)
2017 / 5 (20)

6月の自分、狂ったように書いてるな、、

毎日書くと アクセスは上がったか(12日間の結果)

上がらない


と、だけじゃなんなので、数字。

f:id:kaminashiko:20180512164606j:plain

むしろ下がってた。

これは個人的にかみなし子のことなんだけど、久しぶりにアップした人の記事は「おっ〇〇さん久しぶりだな~どれ(ポチ)」となるけれど、毎日書いてる人の記事は「お~毎日すごいな~(やり過ごし)」または「あっこの記事は興味あるな~(ポチ)」となる傾向がある。安心感とともに、まぁいつでも読めるし、、みたいな感情が。あれ?ない?

 

まぁアクセス数が上がったって今のところ無料ブログ、1円にもならんので気にしないが。ままま負け惜しみちゃうで。
あとははてなとグーグルが違うというのもあるけど。未だにアナrなんとかはタイトル同様中身が読めないので、なんとなく斜め見しているが、はてなよりあてになりそうと思ってる。はてなほど多くないけど極端な上下がない。

f:id:kaminashiko:20180512184921j:plain

今後も毎日書くか?

宣言できない、達成する自信はない。仕事が落ち着いたら時間は増えるけど、逆に追い込まれていたからできた部分もあったと思う。現に土曜日、腑抜けのようである。書きたいことは山のようにあれど。

 

毎日書いてる人は本当にすごい。わたしには無理めです。

金曜日はごほうび

f:id:kaminashiko:20180512164609j:plain


友人との約束があったので、自宅で飲んだ。自分が早い時間に退社できる確約もなく不安だし、日に日に荒れていく部屋の中で、片付けられるのか。朝5時に起きて奇跡的に片付いて、吐きそうになったプレゼンは木曜日に落ち着いたので無理やり早上がり。そしたら3人来るはずが1人生理不順で倒れ、もう1人がメンタルダウン(メルトダウンと呼ぶ)でメンヘラな叫びをLINEで飛ばしてから音信不通に。30代働く女性、みんな闇が深いなと思ったよね。料理も用意したかったがそんな余裕もなく、でも普段はしないスーパーで欲しい総菜を買いまくってまったり食べるのめちゃくちゃ楽しかったよね。

SpotifyでBGM流してたけど、最後はYoutubeで30代、SPEED最強。今メンバーは何してるのかを調べると哀愁を感じた。不倫とか不倫とか。思えば小学生にセカンドの女の子みたいな歌詞歌わせるってすごいよね。当時同じく小学生だったわたしたちも、全然意味を知らなかった。

www.youtube.com

土日だけは自由の身

仕事から解放されたことが一番大きい。フルタイムとか無理だよ、アディショナルタイムなんかもっと無理だよ。いい天気だったけど予想通り外に出れず1日中家にいるけど超幸せ~~~~~~~~~~!!!!溜まってた家事とか溜まってたブログとか用事をこなすぞ。ブクマコメントのお返事もしていきますね~
(一応しているときとしてないときがあるのでご了承ください。返事不要そうだなとかほっといた方が良さそうかなとか、個人的な判断しています)

 

かみなし子でした。