30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

業務日誌(仕事中の恥ずかしい間違い)

タイトルで嫌な予感がしたあなた、正解です。(よくわかってるね)
そっ閉じしていただいて構わない。

 

少し前の話題だけれども。 株価、下がっていましたよね。

f:id:kaminashiko:20180227202440p:plain
新聞を読む機会ができた、とは以前ちょっと触れたんだけれども。仕事で、株価に関連する記事をスクラップしていた。PDF保存する際に、タイトルを打ち込んで。
で、こんなことつぶやいていたのよ。

 

 

株価の話題なのに、どうがんばって「らんこうか」「らんこうか」と書き込んでも、変換が出てこなかったのだ。


やだかみなし子のPC...エッチ♡ここは会社なのに、こんなところでダメよ♡なんて思っていたのね。

 

職場のPC画面の前で真顔でこんなこと考えながら仕事している女、かみなし子。
そしてツイートする女。

 

はい、もうお気づきの方がいらっしゃるだろうか。
そんなあなたはここでそっ閉じしていただいて構わない。

 

で、数日後、朝の準備中にラジオを流していたんだけれど、経済ニュースのコーナーが聞こえてきて、その一言に一瞬固まった。

 

「らんこうげ」

 

「らんこうげ」

 

「らんこうげ」って、言ってるではないか。

 

一文字しか間違ってはいないものの、正しい変換に導かれるのはこちらの言葉。


恥ずかしいのはかみなし子わたし自身じゃない。

 

全くいい歳してみっともない。「らんこう」に反応するって、もう国語辞典にマーカー引いちゃう中学生の脳のままである。引いたことねえよ!言わせんな!いちいちエロい言葉のページが書いてあったからたどったことはあるよ!!!

 

以上。

メディアは頭を良くしてくれるし、穢(けが)れた頭を浄化してくれるね。

 

新聞も大事だけれど、音声のニュースにも、もっと触れるようにしなければと思った反省である。