30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

週末自堕落日記

終末って返還されちゃった。じゃないよ変換!あーもう、PCめ。
かみなし子です。

 
何してたかなぁ、どうやって書けばいいのかなぁって思ったんだけど。
はてなブロガー 佐藤コミソム(id:saredosannbyou)さんのつぶやき見て、あぁ~~~まさにこれだわ~~と思わずうなった。

自堕落。オンパーパスではなかったのだけれど。結果的には良かったかなぁ。

睡眠が深すぎた

今週もまあまあな忙しさで、残業後金曜日を終える。
朝目覚めて、ヨガに行くか迷うが、次の土曜日も頭痛がしたので、そのまま眠ることにした。
目覚めたりまた眠ったりを繰り返し、気づいたら17時半
これで夜更かしコースかな?と思ったのだが、まさかの1時半には寝て日曜朝8時起床。生活元に戻ってきちゃった。
生理の眠さって殺人的だよね。こんな昼夜逆転も、大学生以来のことかもしれない。この感覚が。夜中起きていると新聞配達のバイクの音が聞こえたり。
「何やってるんだろ」感が大きかったよね。

もうジムに2週間行ってないことになるのか。

 

うん、何もかもが面倒くさい。

ネイルもこんなに伸びてるのに、1個取れてるのに次やらないとな~~

f:id:kaminashiko:20180226014738j:plain

面倒くさいな~~

 

風邪がまだ完治しない

鼻と喉がまだ。喉はほとんど大丈夫か、痰がまだ絡まって咳にもなるが。
鼻づまりは耳がおかしくなるし、頭がぼーっとするし、未だに可愛い鼻声になっているで。声聞くと心配される。
母が倒れ、今日父も倒れたらしい。
自分 is 疫病神 な気分。
まぁインフルじゃなかったのでうつしたかうつしていないか、微妙なところだが。しかも寝すぎたことが原因で、2日間は頭痛で苦しむ羽目になった。自業自得だが。
日曜日の外出前に残り1錠の頭痛薬を飲んで、ようやく復活した。

映画を観たら前に観たことあるやつだった

外出しようと思ってなかなか出れなくて、ようやく家を出たのが21時だか22時だか。TSUTAYAで映画借りてきた。

「6歳の僕が、大人になるまで」

movies.yahoo.co.jp

テキサスの少年が、家族と友人と、12年間年を重ねていくのをリアルタイム撮影で制作された話。
でも、見始めて20分くらいで、「あれ、観たことあるよね、これ」ってなった。でも結末は最後まで思い出せなかったけれど。。。
こういうことをすると、年取ったのかなと実感する。今まではなかったのになー。
でも前回の「ニューイヤーズイブ」は、観たことあると思ったらなかったやつだし。
という話を美容院でしていたら、「Filmarks」ってアプリをお勧めされたので、さっそくダウンロードしてみた。これまでも「映画.com」というやつは入れていたんだけれど。どうなるかなぁ。チェックインとか観た!の記録はやっぱりマメにしていくべきかしら。

テレビは見ない休日

日曜日は、東京マラソンに平昌五輪はフィギュアスケートのエキシビジョン。
イベント目白押しだが、そういうイベントはすべて見過ごした。
自堕落はともかく、「何者にもなれない」自分が30歳過ぎると際立ってきて、
そういうときに努力や才能で輝いている人を見ると落差にただただ無気力になるだけなので。別に凹んではいないので変な心配はご無用である。


とはいえ、東京マラソンもフィギュアも、SNSでなんとなくは追っていた。銀座に行くと名残も感じられた。

嫌々美容院に行ってきた

今回も「切らないの?」「切らないの?」攻撃に耐えながら整えてもらった。嫌だったけれど行けば気持ちよかった。
前回も書いたけれど、ある程度美容院に風俗的な要素を求めているけど今回はシャンプーが女の人だった。わっしわしという男性の大きな手、握力を期待していたのだが気持ちいいことには変わりなかった。
ついでにかみなし子の髪を見て「来店された時に思ったんですけど、このくらいの長さいいですね~♡」って言われたから嬉しかった。頑張って伸ばすのよ。
(これは後日記事にする予定。)

スマホでエキシビジョンを観たら、ミーシャ・ジー選手の演技がすごかった

リアルタイムでは追わずとも、Twitterで追っているうちに、NHK公式の動画があったので観た。Twitterのタイムラインはもちろん日本びいきの報道・リアクションばかりになるんだけれど。ぶっ通し全部の動画を見ていたら、ひときわ目に入ったのが、メダリストではなかった選手。
ミーシャ・ジー選手。ウズベキスタンの人らしい。
あのエキシビジョンの最後に、羽生さんがリフトで持ち上げられていたけれど、そのときにインスタ自撮りしていた方。

 
“Ice Family” @isufigureskating Misha Geさん(@mishage8)がシェアした投稿 -

宇野昌磨さんや羽生結弦さんで騒ぐのはそりゃわかるのよ。素晴らしい演技だもの。
そして、銅メダリストであるフェルナンデス選手のハビエルマンはコミカルで表情豊かで面白い。

 

でも、フラットに各々の演技を観た時、かみなし子のベストパフォーマンスはミーシャさんだったな。
すごく幼顔で可愛らしいフェイスなのだけれど、振付師もやっておられるようで、キレッキレのダンスと振り付けのセンス。いい意味でスケートっぽくなくて、詳しくないかみなし子にもすごく良いと思える(クラバーなのかねわたしは) 。韓国のアーティストの選曲だそうだが普通に洋楽だと思ってた。

 

本番は、あの張りつめた空気に耐えきれなくて見てなかったのかもしれないと後になって振り返る。かみなし子、チキンすぎる性格だから。
エキシビジョンくらいのリラックスが好き。まぁこれもあの本番を走りぬいた彼らだからできるのだけれども。

 

 ↓終了したのでNHKオンデマンドのリンクに差し替えました。

この動画は明けて今日の午後12時でいったんなくなってしまうのだけれど、ぜひ見てほしい。ちなみにフェルナンデス選手のハビエルマンが35分40秒前後、そしてミーシャ選手が1時間14分台だよー。

www.nhk-ondemand.jp


ミーシャくんは、これまでの演技も見返したら(EX限定w)めっちゃ良かった!
ブルーノマーズやってる~~~!

www.youtube.com


これも韓国だね

www.youtube.com

ん?

オリンピック、終わってるの?