かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

ラーメン屋の二階は日本酒の天国だった。水道橋・日本酒ベース蟻塚で時間無制限飲み放題。

【注意】後半はまごうことなき下ネタです。

 

仕事で疲れ果てていたとき。ふと、職場の先輩が「日本酒が飲みたい」と言ったことがきっかけで行ってきた。 

目次

 

蟻塚

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13179449/

こちら実は来訪2回目。
ぐるなびの記事を見つけて、その内容に引かれてしまい、近くに行く用事があったので行ったことがあった。2回目にしても、

r.gnavi.co.jp

 

流行りの言葉を使うと、
控えめにいって最&高

だった。


お店の様子はぐるなびのが分かります。かみなし子の描写ではちょっと伝わり切らないかも。だって、泥酔して殆ど覚えていないから(記憶はあるっちゃ)。

なんといっても、3,500円出せば時間無制限の日本酒飲み放題が楽しめるのだ。
しかも日本酒は粒ぞろい。
前回も一緒に行った友人が倒れ、自宅に連れ帰ったら粗相をされ次の日は大掃除という悲惨なことになったが、やはり日本酒の魅惑はかみなし子を惑わせる。
ということでまた行ってきた。日本酒なら我こそ!というお姉さんを2人、引き連れて。女子会というやつである

外観

水道橋駅東口、または神保町駅からほどなくして着く。水道橋からなら5分程度か。カフェ、ラーメン屋、牛丼屋、、大学生やサラリーマンがお昼や夕飯にひょいっと飛び込めそうな入口がひしめき合う。そんな中で歩くとこのシルエット。

f:id:kaminashiko:20180222214547j:plain

日本酒だーーー

でもラーメンって書いてある。

f:id:kaminashiko:20180224195830j:plain

(写真は食べログより)

内観

でもって中に入る。

f:id:kaminashiko:20180224195857j:plain

(写真は食べログより)

ラーメン屋じゃん。

 

いったん、入ると困惑するかと思う。だって日本酒居酒屋を訪ねて入ったのだから。
しかし店員さんはいたってフレンドリーに。「日本酒のコースですね!2階へどうぞ~~!階段急なので気を付けてくださいね」と。本当に急なので酔っ払いには命とりだ。

 

禁煙席はこちらの1階のテーブル席になるが、2階の方がおススメである。まぁタバコのにおいや煙が気になるところだとは思うが。

2階に上がる

さきほど非喫煙者は禁煙席を捨ててでも2階をお勧めしたのはこの2階の景色。

どん

f:id:kaminashiko:20180222214509j:plain

どん

f:id:kaminashiko:20180222214456j:plain

日本酒の量が、素晴らしいのだ。ラインナップは後述する。


冷蔵庫が2つあり、その中にひしめく一升瓶。。。きれい。。。。これはボトルで入っているだけであって、とにかく!飲み放題なのである。付属のグラスで1種類で注ぎ続けても、全ての種類を1杯ずつ注いでいこうとも、すべてあなたの意のままに。
ちなみに一升瓶を落として割るなどするとペナルティがあるので、酔っ払いは気を付けてね(最初に説明を受けるよ)。

 

2階は1階のザ・ラーメン屋とがらりと変わり、コンクリート打ちのモダンな空間。小さな杉玉がカワイイ♡

f:id:kaminashiko:20180222214524j:plain

f:id:kaminashiko:20180222214536j:plain

ラインナップは50種以上。質も最高

見ていただいた方が早いので、メニューをこちらに。

f:id:kaminashiko:20180222215212j:plain

f:id:kaminashiko:20180222215154j:plain

f:id:kaminashiko:20180222215135j:plain

f:id:kaminashiko:20180222215121j:plain

f:id:kaminashiko:20180222215103j:plain

休憩がてら、梅酒や焼酎もあるよ!もちろん豊富なのです。どれもおいしい。

乾杯はまずビアーでね。

f:id:kaminashiko:20180222220622j:plain

かみなし子の飲んだサケ

しかも、しーたか(id:sakearchive)さんがおすすめの日本酒もあったー。というわけで飲んでみる。かなりよい。。。濁りのフルーティーなやつが、たまんない。

sakearchive.hatenablog.jp

写真を見返してみたら、あれ、ちょっと違うかも。エヘ。五百万石だそう。

f:id:kaminashiko:20180224202455j:plain

f:id:kaminashiko:20180224202444j:plain

あとは知っている名前や、ジャケ(エチケットというのだろうか?)でチョイス、端から飲んでいくー。
気づかなかったけどこちらも紹介されていました。

sakearchive.hatenablog.jp

f:id:kaminashiko:20180222221100j:plain

基本はこういうちゃんとしたサイトをご参照ください。

なぜかというとだんだん記憶があいまいに。

山梨が生んだ奇跡、七賢

f:id:kaminashiko:20180222220610j:plain

大好き青森、田酒

f:id:kaminashiko:20180222221026j:plain

SAGA~~~!の天吹

f:id:kaminashiko:20180222221038j:plain

プレミアム日本酒(1杯だけ飲める)の王道十四代

f:id:kaminashiko:20180222221049j:plain

北陸が恋しくなり、福井の黒龍

f:id:kaminashiko:20180222221911j:plain

いったん疲れたので、ヨーグルトのお酒で口直し

f:id:kaminashiko:20180222221859j:plain

生原酒の名前に惹かれた、栃木福田

f:id:kaminashiko:20180222221112j:plain

青森の鳩正宗

f:id:kaminashiko:20180222221846j:plain

あっ

f:id:kaminashiko:20180222221833j:plain

バグってきた

f:id:kaminashiko:20180222221823j:plain

おつまみは持ち込みOK!軽くのむなら蟻塚さんのも美味しい

今回、飲み放題メニューはホットペッパーから。3500円で枝豆だけセットに。

間違いない。

f:id:kaminashiko:20180222215726j:plain

メニューはかなりお安め。100円台からあるよ!

蟻塚(居酒屋)のメニュー | ホットペッパーグルメ

でもがっつり食べたい人には物足りないかもしれない。次は持ち込みも検討しようかな。近所の銀だこも気になっていた(西口だけど)。
でもやっぱり酒飲み、クリームチーズの醤油漬け(580円)。

f:id:kaminashiko:20180222215714j:plain

お姉さんから「エイひれ食べたい、、♡」ときたので迷わず注文。(540円)
これ、炙りセットが用意されて自分たちで炙るんだけれど、本当にいいよ。

f:id:kaminashiko:20180222220655j:plain
エイひれが厚みがある。本物や。

 

あとはラーメン屋さんのつまみといった、餃子(390円)、唐揚げ(390円)、串揚げ(90円~)エトセトラ。どれもおいしい。

f:id:kaminashiko:20180222220644j:plain

f:id:kaminashiko:20180222220633j:plain

もちろん、ラーメンも注文可能!750円前後。
諸事情あり、実はかみなし子、ラーメン嫌いなんだけれど、お姉さん方は楽しく召し上がっていました。

さてお店の紹介はこのへんくらいまでなので、あとは読まなくてもいいやつです

会話が盛り上がりすぎて酒と性を解禁しすぎるかみなし子

女子会。仕事仲間。全員好きな人。
もともと会社に仲良い人いないのだけれど、最近は恵まれている。そんな条件ならかみなし子がデレデレになるのは必至。会社の悪口、上司の悪口、後輩の悪口、たまらない♡(最低)
なんとお部屋は平日で雪も混じる中だったので、2階は貸し切りに。解放感がたまらない。きっと1階の静かなラーメンカウンターにも響いていたかもしれない。。(恐怖)。

そんな中の飲み放題なので加速する泥酔。
会社内では下めのネタを自粛するセルフルールのかみなし子であるが、お姉さん方には多少解禁しちゃったかな、、、なんか昔の「お遊び」とか話題に出しちゃったような出していないような?
次の日に「何も覚えてないですよね!楽しかったですよね!でも忘れてください!」と懇願。


コンプライアンス、大事♡

泥酔ついでにTwitterでもオイタするかみなし子

この日なんでログインしていたのかな?

 

なんだかこういう時に限ってタイムラインが盛り上がっちゃって。

 

先日ガンダムーン(id:gundamoon) さんにブログでご紹介いただいたが、深夜に盛り上がっちゃうということはたまにある。

因みにはてなブロガーのかみなし子は深夜になると時々アンニョイとしか言いようのないツイートをする時があります。

そんな時はかみなし子と勝負をするチャンス、腕に自信のあるコメント返しブロガーがいたらチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

高能力のコメンテーターを目指す私ですが、一度もかみなし子に勝った事はないほどの負けを認めない、絶対に降りない凄腕野女です。

いつかかみなし子に勝ちたい...!

www.weblogian.com

どんな会話かというと、こんな感じ。

※みなさんのプライバシーを考慮して伏せてあるところは伏せています。

f:id:kaminashiko:20180224194708j:plain

f:id:kaminashiko:20180224194703p:plain

 

罹患したおびょうきの暴露大会。

 

※プライバシー関係ないと思ったのでモザイクかけていないが冷静な心理学分析おなじみ、ブックマークのタイミングとセンスがこっそり好きな精神分析のススメのneofreudian(id:neofreudian)さん、もとい先生からは分析をいただいている。

 

ちなみに、かみなし子の性病って違うやつだったような、、?と気づいた方、かみなし子マニアですね。

kaminashiko.hatenadiary.jp

ブツブツできるやつな。

 

なんで違う病気を言ってるかというと、、、アナザーストーリーがあってだな。。。。

かみなし子のアナザースカイについてはまたそのうち記事にするね(汗)

 

ただ、一夜明けてまじめな性教育の話に落ち着いたから安心してくださいね。

f:id:kaminashiko:20180224194659p:plain

f:id:kaminashiko:20180224194655p:plain

 

でも、自分の反省第一位はこれ。

※見直してみたら内容はいたってマトモでした。

 

飲み放題は怖いね、スリルだね、でも楽しかった。

また行きたいです(お店の方にはご迷惑かけていないです。たぶん)。

 

酒を入れるときは、Twitterからログアウトしよう、これ大事。

あと、避妊とお病気の対策は絶対ね☆おねえさんとの約束ダゾ♡