かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

両国のビアバー「麦酒倶楽部 ポパイ」でおひとり様してきた日記

プチ食レポ。両国に行く機会があったので、ゼロ次会をすることになった。一人で。

 

 

さて着きました両国駅。道を3回くらい間違えて、内2回は180度引き返すという。

本当はすごく行きやすくて、かみなし子が地図を90度読み間違えていただけです。

f:id:kaminashiko:20180121083231j:plain

f:id:kaminashiko:20180121083220j:plain

両国は…すごく…おすもうさんでした。

ちゃんこもいいけどなーっ楽しそうなお店がいっぱい!

東京の東側のこういうがちゃがちゃした元気な街並みは好きです。

 

麦酒倶楽部 ポパイ

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13007996/

 

こちらのお店は4年ぶりに来たんだけれど、クラフトビールでは日本から古くあって、老舗のような貫禄。テレビ番組「タモリ倶楽部」にも数回登場して、タモさんもクラフトビールに舌鼓を打っていらした。

ポパイはどんなお店ー公式ホームページより

 

今さらホームページ見たら1杯半額クーポンがあったのね。。今回も貰ったけれど。行く前に印刷していきましょう。

クーポン

元気な店内

 

f:id:kaminashiko:20180121085612j:plain

入るとすごい人、人、人!事前にお電話したら、「満員でも椅子や立ちでカウンターが空くまで飲めますよ」ということだったけれど、カウンターは埋まっていた。

ホールスタッフは挨拶も元気で、お客に合わせてか、外国人も多くなっている。テーブルで相席。かみなし子から時計周りに結局2人組、1人、1人、2人組ってなったけれど

テーブルがお皿でいっぱいになる。。カウンターが一番良さそうかなぁ。

 

豊富すぎるタップ(樽生)、ハッピーアワーはフードメニュー が無料のビールも!

ここの売りは、写真の通り、タップがめちゃくちゃ多いということではないでしょうか。この壁いいな~~自室に欲しい。

メニューは毎日更新されていて、A4サイズにぎっしり!Facebookや公式Webにも掲載されているよ。

f:id:kaminashiko:20180121085607j:plain

f:id:kaminashiko:20180121085557j:plain

さて、お気づきかと思うが、クラウン(王冠)のマークや、ビールには丸付き数字のマークがあるよね。

このクラウンがついているビールは、17時~20時限定で食事が無料で一品選べる!のだ!!!!!!!

かみなし子知らなくて(忘れてて)、外国の店員さんに「ビールこれ」と言って、「ワカタ。リョウリハ?」って聞かれたもんだから「押しつけがましい人だな。。」なんて思ってた。m(__)m違った。

f:id:kaminashiko:20180121092543g:plain

(公式ホームページより)

 

これはかなりお得じゃない?実際ビール頼んだお隣さんはどんどん料理ばっかり増えて大変なことになっていました(笑)。

というわけでオーダーしたのはカプレーゼ。豆腐ミックスで低カロリー、お酒に合うっ。

f:id:kaminashiko:20180121083241j:plain

ちなみに飲み物は

1杯目:ブリュードッグのメガ(インペリアルセゾン)

アメリカのブリュードックが10%引きなのでこちらに。苦めのセゾン、爽快感!

 2杯目:ゴールデンスランバー。

オリジナルのビールもあるのね。ペールエールなのでぬるめで香りを楽しむ。

 

 

酒場の盛り上がりが好き

ゼロ次会なのにやっぱり酔うと楽しくて、2杯目まで頼んでしまったよ。

誕生日の方がいて、部屋全体が暗くなりみんなでお祝い。お酒をかけて、燃えるデザートプレートと、大きなワイングラス?のきっとこれはバーレーワインかのようで。。

かみなし子もひとりなのに歌いそうになっちゃった。1年くらいアメリカかぶれしてたんで、外人のノリ好きです。

f:id:kaminashiko:20180121093742j:plain

f:id:kaminashiko:20180121093730j:plain

 

ディナーコースもあるのだとか。。誕生日にビアホールとか、ちょっと粋(やかましいけどね)。

食べログから飛んでみたらこちらのブログさんが非常に綺麗にレポしています

chineko.blog1.fc2.com

いいなぁこれ!いつか試してみたいかも。

でもビールはお腹がふくれて食べれなくなっちゃうんだよね。

 

そのうちおひとり様のお兄さんたちが会話を始めて、楽しそうだったけれど、今日はこの後があるからササッと。後ろ髪引かれながら後にしました。

 

2杯飲んで(両方スモール)一品食事はタダ、1,994円。

なかなかリーズナブルでした。

 

また行こう。

 

エピローグ:その後

 

コンパはどうだったって?聞くな。

でもその負のエネルギーが2次会以降に発散されきって楽しかったわけですけどねー。

 

もう千鳥足で覚えていないけど、立ち飲みに入りました!

いつもどっかりと腰を据えちゃうから、珍しかったんだけれど。。

キャッシュオンでお皿に置いておいて、おねえさんが持っていく仕組みなのねー。便利ー。でもセキュリティとかないー。

f:id:kaminashiko:20180121085541j:plain

なんかスマホケースみたら知らないおっさんの名刺入ってて笑った。iPhoneの写真にも4~5枚入ってるし。。。

f:id:kaminashiko:20180127085024j:plain

カメラ向けるといちいちジョジョ立ちしてくれて楽しいし顔も隠してくれるのでブロガーに優しいです

 

友人も含め歌ったのはオール90年代前後です

f:id:kaminashiko:20180121094229j:plain

f:id:kaminashiko:20180121094239j:plain

f:id:kaminashiko:20180121094209j:plain

f:id:kaminashiko:20180121094219j:plain

 

かみなし子がオバさんになっても。。。あれ?もうなってる?

森高さんの腰の細さに精神的にダメージを受けた31歳でした。