かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

工場直送のビールを飲みに新宿から2時間かけて行ってきた。(年末チャレンジ2017:19/20記事目)

ちょっとたまにはお店のことを。

小旅行にも近いんだけどね。

 

 

わたくしかみなし子、ご存知かどうかわかりませんけども、酒が好きです。

 

大体泥酔しているので自分が楽しんでいるだけなので、

少しはみんなの役に立ちたいってものです。

ちょっとは飲みレポでもしようかな。なんて

 

アサヒビール園:足柄店(神奈川県南足柄市)

 さて紹介するのはこちら。

神奈川工場併設のビール園です。

ちょいちょいおでかけついでに飲むことがあるのです。

www.asahibeer.co.jp

 

アクセス:正直不便だよ
  • 新宿駅から小田急線で約1時間半弱(新松田駅下車)
  • 新松田駅から伊豆急バスで約20分

f:id:kaminashiko:20171202110948j:plain

f:id:kaminashiko:20171202110938j:plain

小田急線からは大きな富士山。

工場なので、地方にあるのはある程度わかるにしろ。

しかし駅からも遠い、シャトルバスがない(路線バスのみ・便も少ない)ので、人数多ければタクシーの方がいいのかもしれない。

バスの時刻表はこちら。往復の割引もあるので、駅前のチケット売り場で買えるよ。

www.asahibeer.co.jp

ちなみにチケット売り場は田舎だけにのんびりしていて、13時発のバスに乗るには、売り場のおばちゃんのお昼休憩明けを待たなくてはいけない。

f:id:kaminashiko:20171202110928j:plain

駅出たらすぐ左側にありますよ。右ははなの舞だったかな。。

f:id:kaminashiko:20171231214841j:plain

伊豆急~

クーポン

ホームページの印刷と、最近はぐるなびの画面を提示で10%引き。

使わない意味がわからないよね~。

r.gnavi.co.jp

 

工場見学。しないけど。

工場見学もできるそうだよ。

お子さんのいらっしゃる家庭なら自由研究などの題材にもなるし、自分の勉強にもなるよね。

f:id:kaminashiko:20171231215403j:plain

f:id:kaminashiko:20171231215209j:plain

 

でもかみなし子はさっさと飲みたいから行ったことない。

 

www.asahibeer.co.jp

 

バスに揺られる

f:id:kaminashiko:20171231214911j:plain

ちょうど秋だったので、紅葉が美しかった。

そう、風光明媚なところだから、自然が多くて美しいのです。

こんな、自然に囲まれて、アルコールに酔えるなんて。。

開放感も増すってものである。

f:id:kaminashiko:20171231215148j:plain

f:id:kaminashiko:20171231215159j:plain

f:id:kaminashiko:20171231214851j:plain

 

f:id:kaminashiko:20171231215219j:plain

f:id:kaminashiko:20171231215229j:plain

喫煙

喫煙は、ちょっと厳しくなってきて、館内は全面禁煙、外にも公衆電話ボックスみたいなものがある感じらしい。

神奈川は厳しいのよ。

地元足柄の産直売店もあるよ。

f:id:kaminashiko:20171231214831j:plain

さてついた。

f:id:kaminashiko:20171202110900j:plain

ビール園の中に入りましょう。

f:id:kaminashiko:20171231214901j:plain

店内

f:id:kaminashiko:20171231215352j:plain

予約は必須かと思います。

場所が場所だけに、団体のツアー客などが多いので(観光バスも多く止まっている)。13時で混雑を避けても、こんな混み具合だった。

ちなみに外にもかなりの席数あるので、野外BBQを希望の場合も問題ないでしょう。でも風などのリスクはあるかと思う。禁煙だしね。

 

メニュー

f:id:kaminashiko:20171231215337j:plain

f:id:kaminashiko:20171231215332j:plain

f:id:kaminashiko:20171231215347j:plain

かなりお求めやすい方じゃないかと。

食べ飲み放題は団体さんが多いけど、プレミアムビールが含まれないのでアラカルトがかみなし子スタイル。

さぁ飲むぞ

ウッヒョ~~~~~~イ!!(全部当日の一人分の写真である

f:id:kaminashiko:20171231220155j:plain

f:id:kaminashiko:20171231220135j:plain

f:id:kaminashiko:20171231220145j:plain

f:id:kaminashiko:20171231220123j:plain

この!

泡!

 

ビアホールならではの至福である。

 

炭も入れてくれて

f:id:kaminashiko:20171231220205j:plain

f:id:kaminashiko:20171231220329j:plain

焼きますよ(焼肉盛り合わせ 2,150円)

 

酒飲みしか集まらないので、1割引きで、大体3,000円あれば胃は肉で満たされ、脳はアルコールで酔わされ、幸せになれます。

 

帰りのバス間違えないようにね。

ちなみにビールはトイレがお近くなるので、バスの時間などは注意。

かみなし子は新宿までの間に3回行ったよ。危ない危ない。

ロマンスカーという特急列車ならトイレもあるけどね。。

 

これからもたまにお店紹介はやっていきたいな。

まだ下手だけど、見守っていってね。