かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

今週の体組成Week19~22:記録サボっていた1ヵ月(年末チャレンジ2017:5/20記事)

 

記録から目を背けていたら悪さしてました。

ごめんなさい。誰に謝っているんだろう。痛めつけた自分の身体かな~。鏡かな。

 

今週の表 

測定日

体重(㎏)

筋肉量(㎏)

体脂肪量(㎏)

体脂肪率(%)

12/3:Week22

61.1

42.2

16.3

26.7

11/19:Week20

59.5

41.4

15.5

26.1

11/11:Week19

60.8

42.2

16.0

26.3

11/4:Week18

59.2

41.7

14.8

25.0

 

 

2週間丸々ジムから遠のいたので、4週間だけれど記録は3回分。

スコアは意外にも、前回と同じ81点。筋肉減ってなくてよかった。

 

 

今週のジム:2週間ぶりの恐ろしい筋肉痛

2回/週。土日のみ。

筋肉痛って、効いている気がして、効果が出そうな気がして、筋トレクラスタには嬉しい痛みだったりするよね。マゾ気質かな…?

でもこんなに辛かったの久しぶり。トイレに腰掛けるときすら「ウ〝ッ」ってなるから。

太ももの筋肉痛が引いてきたら次はわき腹にきて、腰ひねるだけでめっちゃ痛い。

サボると顕著だね。。筋肉は増やす減るももちろんのこと、動かさないとダメなのだった。

 

 

ほぼ4年間、維持期がない

もう、今更仕方がないので「これまでは増量期!」 と自分に言い聞かせているんだけれど、そもそも停滞期はともかく、減量してから記録を横ばいに維持するということがなかった。

 

かみなし子は2014年1月からジムに入会して、まぁまぁ運動はしているんだよね。つまりダイエットも同じだけやっているということ。

 

本当、メンタルコントロールなんだよな。

何かイライラしてたり、不安なことがあると口寂しくなる。口に何か含んでいたくなる。

お腹が空いていなくても。食べすぎて胸焼けしてても、胃がもたれてても。頭痛くなっても。

悪態をつく。ヤケになって買い食いする。

 

ここを克服しない限り、この体重と脂肪量を前後する人生のままなんだろうな。はぁ…

あっちょっと暗くなってしまった。

 

しっかりついてた腹肉・腰肉

スーツなどの制服というものがないので、ジムウェアを着ると改めてボディラインの変化によく気づいた。。

もうね腹筋とかヒザ蹴り(キックボクササイズのクラスね笑)するときとか、言うの。かみなし子の腹が。

「ブニュ」

って。プニュ♡とか可愛くしようかと思ったけれど可愛げなどどこにもない。

季節柄、腹巻装着完了ですわ。肉襦袢、肉コルセット。本物のコルセットを購入する計画が…お金は全てチョコとアイスと菓子パンに消えていった。

 

頑張ります:モチベーションを見つけたい。どこーどこー?

これは秘密兵器の投入を考えている。

というか、目新しいツールとか服とか。そういうものがないとまたマンネリ化してしまう。

 

なんかグラフ表示にしたい気もする。。一見分かりづらいものね。

可視化することが大事な気もする。

年末年始、実家でジムが近くにない環境がとても危険なので、それまでどこまで走れるか。

 

カロリー計算も観念して始めないと。もうダメだ、よくわからないままやっていても。

 

今週の目標:平日にジムに行く!

丸々2週間、平日の夜は疲れた、頭が痛い、寒い、早く帰りたい、寝っ転がりたい、甘いもの食べたい、などと言い訳とやりたいだけやっていた。

一度運動すると頭痛は改善されるはずだし、ここらで良いサイクルを思い出さねば!

とりあえず今夜は頑張るつもりで昨日はのジムはほどほどにした!(筋肉痛がひどすぎるのもあり)

 

朝書いたけど今ジムです!

 

これまでの表 

測定日

体重(㎏)

筋肉量(㎏)

体脂肪量(㎏)

体脂肪率(%)

12/3:Week22

61.1

42.2

16.3

26.7

11/19:Week20

59.5

41.4

15.5

26.1

11/11:Week19

60.8

42.2

16.0

26.3

11/4:Week18

59.2

41.7

14.8

25.0

10/29:Week17

60.1

42.9

14.5

24.1

10/21:Week16

58.6

41.4

14.6

25.0

10/11:Week15

58.9

40.6

15.7

26.7

10/7:Week14

58.5

40.9

15.1

25.9

9/30:Week13

59.3

41.1

15.6

26.3

9/24:Week12

59.1

41.1

15.5

26.1

9/17:Week11

59.8

41.7

15.6

26.1

9/10:Week10

59.1

41.4

15.1

25.5

9/02:Week9

59.3

41.6

15.1

25.4

9/25:Week8

59.3

41.3

15.4

26

8/19

59.6

41.7

15.3

25.7

8/13

59.9

41.5

15.8

26.5

8/06

59.2

40.6

16.1

27.1

7/29

59.9

40.5

16.9

28.1

7/23

61

42.4

16

26.2

7/15

61.4

41.9

16.8

27.5

7/09

60.9

41.1

17.2

28.3

7/03

61.1

41.4

17.1

28