かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

2017年10月収支:年末までにいくら貯められるかな

f:id:kaminashiko:20171103165639j:plain

シャインマスカットを初めて食べたが美味しかった。本文とは関係ない

先日オフ会ではじめましてdeお会いした人に、

「あーお金持ちの人だよね!?」と言われた、かみなし子です。

 

そんな風にも見られることあるんだな~、、というのがブログやっている素直な感想。

お金持ちにはあらず、ただケチなだけやで。

 

 目次

先に総資産:1100万円に届かず

10/24時点:10,971,158円

 

むむ。多いと見るか少ないと見るか。

1100万円突破していればキリがよかったんだけれどなぁ。

年内に1200万円いきたいなぁ、と思うけれどボーナスと2回(12月支給の給与は除こう)の給与じゃあきついかな。

 

でも今年のペースってどんな感じなんだろうと思って振り返ると。

5/25、ブログ始めたて、ほかほかホヤホヤのかみなし子はこう書いていた。

本日付で
10,159,731円
なり。

わーい。ボーナス前で達成嬉しい。

kaminashiko.hatenadiary.jp

そっか、1000万円達成した直後にブログ始めたんだねぇ。しみじみ。

 

5月から比較すると、811,427円の増加。

まだ半年たっていない。夏のボーナスがかなり貢献しているとしても、5ヶ月間で81万円増ならまぁ優秀と考えようかな?

収支:確定拠出を含めて18万円ほど?!

当月収入   当月支出   当月収支 
323,722円 197,307円 126,415円

 

確定拠出年金が既に天引きで50,000円あるので、貯金額は18万円に少々届かないくらい。

食費頑張ったしな!旅行行ったけどこれは自分をほめておこう~

楽しめて、ついでにお金がたまれば最高だよね。

10月、イベント多いのに楽しめたし頑張れました。

ハイ自己満足。

 

10月はiPhoneを買ったけれど、これは積み立てから引き出したので計上しまっせ~~~ん。

こういう楽しみ貯金も楽しいな!

 

詳細は以下から~

 

支出内訳

 

項目 金額 割合
食費 合計 13,839円 7.01%
食費←頑張ったやつ 13,839円 7.01%
交通費 合計 10,000円 5.07%
交通費 10,000円 5.07%
趣味・娯楽 合計 37,228円 18.87%
映画・音楽・ゲーム 4,000円 2.03%
旅行 33,228円 16.84%
日用品 合計 1,784円 0.90%
日用品 864円 0.44%
タバコ 920円 0.47%
交際費 合計 4,621円 2.34%
交際費 4,621円 2.34%
住宅 合計 86,000円 43.59%
住宅 86,000円 43.59%
通信費 合計 4,646円 2.35%
携帯電話 2,027円 1.03%
インターネット←ポイント消化で安く済んだ 2,619円 1.33%
健康・医療 合計 16,200円 8.21%
フィットネス 11,340円 5.75%
医療費 2,560円 1.30%
←ピルを月間で考えるようにした 2,300円 1.17%
その他 合計 12,000円 6.08%
仕送り←500円貯金×4、予備費1万円 12,000円 6.08%
未分類 合計 10,989円 5.57%
未分類プロテインを分類せず。どうしよ 10,989円 5.57%

 

f:id:kaminashiko:20171103082516j:plain