かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

サンマ炊き込みご飯作ったの

夏に撮りためた自炊ネタ・写真もあるんだけど…

とりあえず、10月なので。秋なので。

スーパーにすでに焼けてる調理済みサンマがあったので、ズボラ料理しかしないかみなし子は妥協しかしないよ。

 

土鍋で炊くのが美味しいらしいけど一人暮らし、でかい土鍋などありません。

炊飯器にドーン。ポチ。

 

出汁(今回は茅乃舎だしパックがあったので、中身ぶっこんで)、しょうゆ・お酒のみの味付けでとても美味しくできた。

f:id:kaminashiko:20171002193301j:image

なんのこっちゃよくわからないね。

f:id:kaminashiko:20171002193356j:image

うつわ(お昼用ジップロックコンテナ)に移してこんな感じ。

玄米も入れたけど美味しいよう。

小口ネギ買うお金がなかったのでゴマをふりかけて我慢するよ。

 

美味しい~~~

 

www.kikkoman.co.jp