かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

2017年8月収支

遅くなっちゃったけど、記録。

こんなに使ってるの~~?と振り返る機会になるからやはり家計簿はよい。

もっくじ 

 

今月の収支:120,368円

当月収入   当月支出   当月収支  
373,008円 252,640円 120,368円

 収入が多いのは、交通費の支給があったので。なので成績は最悪です。

総資産:10,757,667円

前月時点の総資産が10,501,909円だったので、なぜかまぁまぁ増えている。

多分クレジットの引き落としの関係と、もしかしたら確定拠出年金の関係かもしれない。

収支内訳

f:id:kaminashiko:20170921164143p:plain

敗因は未分類の66,000円超!内訳は…?

↑なんかブロガーっぽい言い回しでしょ。

中身は主にこんなんだった。

08/11(金) IHERB -14,889
08/14(月) 不明 -420
08/15(火) MYPROTEIN.COM -14,568
08/16(水) ふるさと納税 -24,900
08/23(水) IHERB -11,828
①サプリ

iHerbも、My PROTEINも、フィットネスサプリである。

2回買っちゃったんだよな。なんでだっけな。あ、セールでプロテインバー箱買いしまくったんだ。。

主にプロテインやら、ちょっと本格的なサプリメントに手を出してみたんだけれど。

内容や効果はおいおい書くとして、今回のテーマで困るのは分類。

口に入れているものだから食費でも良いんだけどね。

プロテインは飲み物というより食事だしな、私の場合。

12で割って大したことない金額、に抑えなければ。

年内にあと1回くらい、マイプロテインは買いそうなんだけど。

 

②ふるさと納税

また、今年初のふるさと納税をした。

今回も外食。

北海道白糠町の食材を使ったランチを丸ビルのレストランでいただける。友人のお祝いに利用した。

個人的にもひらまつ系列のレストランは憧れていたので、今回のチャンスで良かったという感じ。

ふるさと納税制度 |白糠町

www.hiramatsurestaurant.jp

ふるさと納税は年間で10万近く使う予定。今年は収入が落ちそうなので、

10万切るくらいかと考えている。

 

年間の支出も計上しないと?

この辺が、難しいところだな。。。

というわけで、66000円の支出は12等分すれば5550円前後。

当月の支出は192,000円くらいにはなるか。

交通費の支給と差し引きすると、結局トントンかなぁ。。

 

 

優秀とは言えず。

今月分もなんだか怪しいけど、まあ続けるのみ。

 

項目 金額 割合
食費 合計 21,713円 8.59%
食費 18,575円 7.35%
食料品 2,066円 0.82%

その他食費

※注:この3つに明確な分類はないです!

1,072円 0.42%
現金・カード 合計 7,665円 3.03%
カード引き落とし 10円 0.00%
使途不明金 7,155円 2.83%
その他 500円 0.20%
交通費 合計 10,266円 4.06%
交通費 10,266円 4.06%
趣味・娯楽 合計 3,000円 1.19%
音楽 3,000円 1.19%
日用品 合計 4,618円 1.83%
日用品 3,008円 1.19%
タバコ 1,610円 0.64%
衣服・美容 合計 4,732円 1.87%
美容院・理髪 4,732円 1.87%
交際費 合計 19,947円 7.90%
交際費 19,947円 7.90%
住宅 合計 86,000円 34.04%
住宅 86,000円 34.04%
通信費 合計 6,666円 2.64%
携帯電話 2,063円 0.82%
インターネット 4,603円 1.82%
健康・医療 合計 21,120円 8.36%
フィットネス 10,260円 4.06%
医療費 10,860円 4.30%
その他 合計 308円 0.12%
雑費 308円 0.12%
未分類 合計 66,605円 26.36%
未分類 66,605円 26.36%