かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

体重と体組成:上げて落とされたが一応第一目標達成

週末全然更新できなかった。。


7月中に60キロを切る、ということだったけれどなんとか達成した。
朝起きた体重がここ最近では最低記録。

体重

最低記録。ちなみに、朝一、朝食前、着衣なし。
f:id:kaminashiko:20170731065757p:plain
今朝も59.4。なので1段、階段を下りたかんじ。


いえーい、と体組成測ったら結果が散々だった。

体組成

今回 7/23 7/15 7/9 7/3
体重(㎏) 59.9 61.0 61.4 60.9 61.1
筋肉量(㎏) 40.5 42.4 41.9 41.1 41.4
体脂肪量(㎏) 16.9 16.0 16.8 17.2 17.1
体脂肪率(%) 28.1 26.2 27.5 28.3 28.0


体脂肪がここまで増えるとは、、?15キロ台見れると思ったから結構残念。
夜にプロテインとらなきゃもう少しマシだったりするのか。ネットで調べたら1日のカロリー総量だから関係ないというけど、その後食欲にスイッチ入ったりするのよね。
体重はむくみだのなんだのあるので、体脂肪量の絶対値を見続けます。

目標見直し

まぁ一応体重はクリアしているけど。

  • 8月中に58キロ台
  • 9月〜10月に56キロ台
  • 【中長期的】年内56キロ台を維持する


プロリバウンダーとしては、3つ目の目標が一番大きいわけです。ちょっとずつ増えるとかよくやる。。。。


体脂肪は、この先14キロ台を目指すことで様子を見てみようか。

見た目考察

身体の線は少しずつシュッとしてきている〜〜
けど、やっぱり少し肌がたるむ気がする。マッサージとかすぐサボる苦手。
肩周りというか二の腕肘周辺と、あとはアンダーバスト、脇腹から肩甲骨あたりにかけて、スッキリしてきた。お腹も力入れていればへこむところ出てきた。くびれできるかな。下腹出ているんだけど。

体調

先週は、生理前だというのにジム行くし引きこもらないし食べすぎなかったのが奇跡だった。
そして、生理中はお腹痛いのに筋トレはじめ、冷房ガンガンのジムでこなしたのは、少々やりすぎだったかな。
お腹が張ってしょうがない。この辺は少しすればなんとかなるかなぁ。


今週も頑張るぞー。普段の食事を落ち着いたものにしないとなぁ。
月曜日なので読者様も素敵な一週間にしてください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ