かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

今朝の体重測定

やっちゃった、の記録もする。


本日の朝(ジムじゃなくて家の体重計)
61.1kg
31.2%


気圧低そうだけど涼しくて清々しい朝。そんな朝に後悔の念だらけ。


夜は野菜スープと木綿豆腐+大根おろし・キムチ・ごま・ごま油。で終わるはずだったのに、<u>深夜</u>という4食目はお昼に作ったズッキーニつまみながら、ヨーグルトとプロテイン、そしてドライフルーツ、〆がトースト普通の1枚、さらに玄米パンみたいなのを1.5枚流し込んだ。
添えたチョコスプレッドも<u>飲むようにして食べた。</u>

 


増えた全部が体脂肪ではない。
そう言い聞かせて、焦らずまた地道にやることにする。
三連休は全てジムに行ったのに、ちゃんと料理もしてるのに、台無しじゃんか〜〜とも思うけど、思わないようにする。ここでヤケになって食べ始めたら本当の意味で終わる。

 

今週はパン禁止するぞー。
でも金曜日にはピザ食べる予感


生理も近くなってくるし、乗り越えないとな。一度乗り越えると楽なんだけど。
ダイエットなんて、本当、デブ脳においては、実行することや努力より、メンタルマネジメントとコントロールだなと思う。


実際、今年一番痩せたときの記録を見返したけど、体脂肪量としては差が1.8kgだったわけで。
そこまで今の状態が悲劇的な訳じゃないじゃないか、と感じた。やればできるだろう。

f:id:kaminashiko:20170718084336j:image

3月と7月の比較。今年一番痩せてたとき。


7月中に60キロを切るためには筋肉はそのままに体脂肪を1.1キロ落とさなきゃいけないんだけども。
800gくらいならどうにかならないだろうか〜〜


でも、夏、やっぱり良いね。薄着になるから意識はするものね。デブは着込むしゆるい服着るから冬はごまかして冬ごもりしだす。


今週も狂ったように火曜、水曜の夜と金曜日朝にジム行くぞ〜〜

今週のやることも予定立ててみたし。わりとわくわくしてるよ。

 

はてな記法になってなくて上手くいかない、リンク、、、