かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

体組成計測定

ジムは明日も含めて5回/週になります。


誤差があるかもしれないけど。

今回 7/9 7/3
体重(㎏) 61.4 60.9 61.1
筋肉量(㎏) 41.9 41.1 41.4
体脂肪量(㎏) 16.8 17.2 17.1
体脂肪率(&) 27.5 28.3 28.0


短期集中の意味も込めて今までは月1くらいで測っていたのを週1の頻度にしているけど、まぁこんなものだろうな。一度筋肉が落ちたのは何だったのだろうか。
体脂肪量が減ったのは誤差じゃないと信じたい~。体脂肪率、どんどん落ちろ!


金曜日は朝から頭痛くて、夜にはひどくなって、また21時から食パン2枚食べるとか自分のご褒美飼料を与えたんだけど、今朝も残っていた頭痛により行くのだるいなーってなったけど、ジム行ったら治まった不思議。


たまに、自分の身体を見て、「あれ?これいけんじゃね?痩せたんじゃない?もう良いんじゃないの?」って思う時があるんだけど、くびれがあきらかに減って腹の周りの浮き輪肉を確認したときと、本日のボクササイズで二の腕がブルンブルンしているのをきちんと鏡で確認したので、モチベーションが保てます。(涙)
自分が肉塊にしか見えないデブゥ。


ちなみに、レッスンで聞いた話、二の腕だったか背中だったか、肩の筋肉だったか、「褐色細胞」という脂肪燃焼に効く細胞を動かせるのはボクシングらしいからね。やるっきゃない。というか、やっていて楽しいんだよな。

ボクシングの動きは、肩甲骨付近にある褐色脂肪細胞を刺激し、脂肪を燃焼をしやすい身体にします。ジョギングの1.5倍とかなりハードな有酸素運動に加え、キネティックチェーン理論に基づく全身運動を自然に行えるので、二重三重の運動効果が期待できます。

WHAT IS b-monster || b-monster | 最先端のボクシング フィットネススタジオ
ここも気になったけど、体験ですら会費が高いから断念した。




まぁこんな感じです。
明日もジム行って筋トレとコンバットクラス出たら、ビール飲みまくる予定♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村