かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

TDNZKK(ただの雑記)

おんなの月のいらいらを書いてるだけです。




PMSというのか、最近はPMDDという言葉もあってよくわからないが、あと1日、2日というところでイライラが止まらない。仕事には直接響いてこないが、プライベートの関係などでモヤモヤ引っかかったり自分を沈めたりする。

具体的には友人の仕事の忙しさや充実感、過去のコミュニティ同士で結婚の話題が出たり(一度相手を隠してたくせにこちらから聞いてないのに改めて宣言してきたのでやっぱり言いたいのだろうか)、今度のホームパーティに結婚して退職後子ども産んだ後輩夫婦が来るらしい、などなど。その他元彼の悩みを言いながら関係を断ち切れない友人など。
新しく届いた通販の開けてみた印象も昨日の夜は受け入れられなかった。

僻みとひねくれが入ってるのは重々承知なのだが、というかこれらの感情が処理できないのが今の時期なのだ。先週から誰にも会いたくないフェーズに突入していて、一つ予定をキャンセルしている。

とりあえずこんな感情に無理して嘘ついて返信してさらに追撃受けて無駄にダメージ受けることはないので、しばらく放置しておくことにする。
正直これから人に会う予定もキャンセルしたい衝動に駆られているが。

昨日はブログ記事を二個書いたけど、そういう時に愚痴愚痴〜〜というモードは相性が悪い。ので切り替えて書いていたつもりだが、家のなかの通信状況が悪すぎてイライラに拍車をかけた。WiMAXなのだが、なぜだろうと思ったら1日の通信量超えてて制限かかってたっぽい。そらそうやわー。

とにかくこの感情、寝てる上で風がごうごうと吹いている感じ。
早くどこかへいってくれないかな。
ただ、今は寝てやり過ごすから。