かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

2017年も半分終わったので目標を振り返る

​友人との会話の中で3つあげてたんですが。進捗を見てみましょう。

・転職したい
・自分を可愛がる(美しくなる)=脱げる身体になる、色んな意味で
・ジムで友達を最低1人作りたい


というものでした。

さぁ達成度合いを振り返ると、

・転職する→10%以下

1月に転職フェア行ったのみ。そして余計心が死んでた記憶がある。夜はその足で日本酒1人で飲みに行った。
去年の方が、仕事辞めたいというか、この会社から逃げたい!!!という感情が強かったんですが、忙しいし仕事慣れないし訳わかんないという状態だったんですね。
今やまた何も考えてないという体たらく。暇な時間が増えたのもあるし、仕事に対する自尊心が低くて、転職したら確実に年収が下がると思うので、これでいっかな~と思ってしまっているところもあります。うーん蔑ろヨクナイ。

・自分を可愛がる(美しくなる)=脱げる身体になる、色んな意味で→-20%ほど

身体的なところもあり、精神的にいつくしむという意味もあります。
結果、1月~3月くらいはダイエットも上手くいっていたけど、何かがはじけるとすぐリバウンドしてました。
なので結論としては達成度マイナスと言えます。

ちなみに脱げるかというと…脱いだ、色んな意味で。
これからの半年わたしはどうするんだろう。我ながら目途が立ちません。

・ジムで友達を最低1人作りたい→0%

コミュニケーション能力が障害~~~~~~!!!!!
わたしを知る人からは、喋りやすい(おしゃべり)、明るい、人当りも良いと言われているんですが、わたしはネクラと根強く主張しています。反動で頑張ってしゃべっているのですよ。ネットだとか、1対1などは難なくこなせますが、スクールカーストを思い出すのかリアルなコミュニティはダメみたいです。向かい合えば逃げる場所ないので喋るけど大人数の大海原の中で動くことができません。深海魚のごたなる。もう数年通っていますが、顔見知りができればできるほどどんどん話すタイミングを失っていった。友達を作るのが目的ではないけれど、レッスン待っている行列とか、最近つらい。みんな静かなら気にならないけど、仲良ぴがお喋りしてて見てる自分つらい。そして足が遠のく。ナンセンスなのはわかっているけど、つらい。つらい。
結果家で引きこもって2番目の目標をどんどん悪化させています。なんというやけっぱちですね。

年後半、これからどうするか

書いてみてへこんできましたが、どうあがいても日々は止まらず、すでに折り返してしまいました。
このまま継続するか、他のことも追加してみるか。

ちなみに本ブログのテーマ(?)であるお金のことも言及すると。。。この目標の中には含まれていなかったんですが。我ながらびっくり。
なぜかというと、1000万円達成はのんびり35歳までと思っていたのでそこまで意識もしていませんでした。それがいきなり30歳で達成してしまったもので、あれおかしいぞ?と思ったのは初期のブログで書いた通りです。
とりあえず9月くらいまでは「お金を意識する」ためにも、家計簿をつけることを習慣化させる。その習慣化に成功した上で、残りの3か月ほどで資産運用の計画を立てようと思います。初動が遅いって?でもこんなに株価が高いんだもの、下手に買って暴落したら立ち直れなさそうです。

あとはちょっと振り返りつつこんな感じに。。。

・転職→キャリアについてどうするか考える
・自分をかわいがる→美意識を持つ
・ジムで友達→キョドらない

漠然と考えるから良くないので、少し具体的に一歩踏み出せるようにしてみました。
1個目は、多分ブログに書いて見える化したら自分でもすっきりできそうです。
2個目は、最近自分の恰好がひどすぎることから。仕事着とか自分でボロ雑巾かな?って思うくらい。まずは服のワードローブ化、などを考えています。けど、これも痩せなきゃ買えない、と思って約2年ほど経過しそうです。。。節約にはなるけどな!泣
3個目は、話しかけるという行為がすでにハードルなので、近くに人がいてもギクギクしないことから始めます。あれ本当にこんなにダメな人だったっけ。。。年末には「友達なんていらない」に目標が差し変わっていそうです。くじけそうです。とりあえず辛かったら運動に逃げれば良いわけだし!何があっても通うことは絶やさないようにしたいです。


本当は、このブログを始めたことでちらほら他の目標も掲げてみたいなと思うんですけど(関連することはあるけど)、また別の機会に。


それにしても途中経過を振り返るなんて、ブログでもしなきゃ生涯したことなかったかもなぁ。はてブさまさまです。


ではおやすみなさい。明日から後半戦ですね。。



人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村