かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

アイコン設定しました。顔面偏差値の話

​これがないとアイデンティティが確立しないでしょ!って横文字使っちゃいました。大学時代の適当レポートから進化してないね!やっべ〜〜4時間しか寝てないわ〜〜(参考そして実話)学食行くか〜〜


www.pojihiguma.com


ふざけましたけど(いつも)、そうだと思うんですよ。ブロガーさん見てますと、皆さん素敵なアイコンをお持ちでしょう。あれ、本当に顔に見えてきますからね。視覚の影響って大きーい。
こっそり、すごく欲しかったんですけど、こっそり、悩んでたけど。アイコンを何にするべきか。今まではリアルを元にしたアカウントだったので自撮り(しかも痛表情)だったんですが。
何人か好きなブロガーさんはイラストだからわたしもイラストでしょー!と短絡的に決定。でも駆け出しのブロガー、人脈も人望もないので描いてもらうとか到底ありえない。
という訳で自分で描きました。
f:id:kaminashiko:20170619224931j:plain
てかサイズでかくてはずかしいなオイビールに髪の毛入っているよとか指摘は間に合ってます。。
浮かれて当時のアクリル絵の具まで出してきました。絵を描くのは久しぶりで、音楽にドハマりする中高くらいまで描いてたんですが、久しぶりに再開しようかなー。インスタグラマーとまでの野望と人に見せる度胸はないけども。
さてこの絵が「美化してごめんなさぃぃ。。(><)。。ホントはブスで嫌になるょoァタシ。。」(現役で若い言葉使わなかったから時代錯誤というより時代の迷子)というようにも形容できるかも、絵の技術的な問題でわかりません。

20代後半でかなりやんちゃした髪型も、今は染めずパーマあてず、伸ばしています。大人の女性目指してたのが、なぜかりりィかオノヨーコに近くなってる。
f:id:kaminashiko:20170619224808p:plain
といいつつ画像検索したらメッチャかっこいいな

というわけで、顔面偏差値ってわかるかな、と調べてみました。自撮りで判定してくれるサイトがあるんだって。世の中なんでもござれだな。
deeplooks.com
まぁ50超えるかどうかではなく☆5つ判定だそうで。マチャアキオシエテー

で、自分もやってみました。結果が出るまで本当におそろしかった。ですが、こんな感じに。

f:id:kaminashiko:20180527153148p:plain

可もなく不可もなく。でも半分超えててよかったぁーーーーっ!!!!!多分60いかないのがこの顔なんだなーと。
f:id:kaminashiko:20170619232537p:plain
昔拾ったこれも面白かったです。日東駒専には入れるかなぁ…てか日東駒専かよ…。けど、この写真には主観が大きく響いていて、渡辺直美とか海外ならかなりモテるんじゃないかなと…あとこれ作った人は目が離れている子は好みじゃないんだろうなとか…ただ田原年彦はあかん。

ただ、これじゃ母数が足りなすぎるので、拾ったネット画像でもやってみました。ところが説得力のない結果になりました。とりあえずやった分貼っていきます。
f:id:kaminashiko:20170619233004p:plain
f:id:kaminashiko:20170619233017p:plainf:id:kaminashiko:20170619233030p:plain
え~~~~??


他にも、ガッキーとかやってみたんですけど、☆4超えとか出ませんでした。画像をそのまま使うのがだめで、PCの画面をスマホで撮ったのが悪かったのかもしれません。

しかも段々と色んな人の顔見ててどれが美人だかブスだかわからなくなってくるよね…やっぱり女は愛嬌です。笑えば違うのよね。

というわけでわたしはビール持ってニヤニヤすることにします。
新アイコンよろしくお願いします。