かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

マイブログルール

書かないといつか忘れてしまうので、立ち帰れるための記事。

汚い言葉遣いは(なるべく)しない


「×〜ねー(否定形)」→「⚪︎ない」知らねー、うるせー、とかそういうのてすね。
「×クソ」→「⚪︎うんこ」

もう二行目で無理そうな予感が確信に変わってきました。
言葉遣いは綺麗じゃない自覚があるのですかわ、やっぱり自分が言ってるときは意識しなくて、人が使っているのを聞くとぎょっとするときがあります。

つまり、自分も周りを不快にしている可能性がかなり高い。

文章は、声以上に形に残ります。
だからこそ客観的に見て、気をつけねば。

自虐はしない

これ、ブログタイトルが並ぶ中に思ったのですが。
女性が多いのかな、自分を卑下したような説明が多く見られます。
喪女、貧乏、エトセトラ。
なんかこれも自分は見ててがっかりしちゃうんだよなー。

あれでも自分のも「意識低い」ってどうなんだろ。
意識高い、の方がディスリスペクトのような気もしますが。
どちらも変わらない???
意識を高めたいのは素直な願望であり意欲なのですが。。