かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

2017-05-25から1日間の記事一覧

マイブログルール

書かないといつか忘れてしまうので、立ち帰れるための記事。 汚い言葉遣いは(なるべく)しない 例 「×〜ねー(否定形)」→「⚪︎ない」知らねー、うるせー、とかそういうのてすね。 「×クソ」→「⚪︎うんこ」もう二行目で無理そうな予感が確信に変わってきまし…

タイトル

この、Safariのウェブブラウザから入力画面を見ると、タイトル欄に薄く、「タイトル」と書いてあります。そこになぞって タイトル と入力したわたくし。なんとなくシュールであります。さて、タイトルの通り…(ギャグなのかよ?) なんとなく始めているブロ…

久しぶりの外食ランチと産休育休の話

休日ですとなかなか当たり前に外食もするのですが、 出社日は睡眠と食欲を同じくらい優先するので、机の上で食べて昼寝が当たり前。 本日は何日ぶりだろう。1ヶ月経つかも、、、?ランチで外出しました。社内では数少ない好きな人と。 1000円以上飛びました…

ブログ記事の書式など。

調べたら、はてなブログのスマホアプリでははてな書式やHTMLタグが使用できないようです。アプリってブラウザより便利になるもんじゃないの、、、? まぁとりあえず解決したのでメモ。あ、でもブラウザだとカテゴリ関連付けできないのか? PCからの使用がや…

集計1日目。給料日がこんなに嬉しいなんて

どれだけ久しぶりだろう! やっぱり見える化しているからもあるし、 区切りなので待ちかねてたところもある。そう、突破しました、1000万円です。 家賃払っても切らないのが嬉しいです。 細かくは後で書きます。多分、、最近節約・投資カテゴリのブログを貪…