かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

リアル、ネット、第三の世界が欲しい。

パラレルワールドみたいな。 [広告] // 今までリアルの生活のはけ口としてブログ始めたんだけど2年も経つとある程度ネットの世界もリアルに近づいてくるというか。境目がわからなくなる感じ、だけれど線引きはちゃんとされている。踏み込みすぎることはでき…

2018年ネガティブに立てた抱負をネガティブに振り返る

今週のお題「2019年上半期」 やっておきます。 kaminashiko.hatenadiary.jp 2019年も相変わらずネガティブ。通常運行で。 [広告] // 大テーマ:行動する 今までが根腐れを起こしていたのでくすぶるのはもうやめたい。 →相変わらずくすぶっていた。通常運行。 …

赤やピンクを好きと言えなくて

今週のお題「わたしの好きな色」 ※先週のお題で電車で下書きどまりだったので、強制的に供養しようと思う。 好きな色か。聞かれても、あまりぱっと思いつかない。 [広告] // [広告] // タイトルは子どものときのこと。 二十歳の成人式で振袖を着たとき、赤を…

2019年5月収支:スーパーで無駄な買い物

ちょっと昔の話になるけれど、ようやく、溜まっていたぐしゃぐしゃなレシートを計上したよ。 [広告] // 収支:20万円プラスくらい 資産:15,879,429円 支出内訳 収支:20万円プラスくらい 5万円を別途給与天引きで確定拠出年金に充てている。思ったよりまあ…

忙しさによって態度を変える人、その後

つづきです kaminashiko.hatenadiary.jp [広告] // [広告] // とりあえず自分から話しかけるのを辞めてみた。 相手の反応が悪かった時に、こちらは嫌な気分になるので。 辞めるのは雑談。わたし、仕事してなさすぎだっただけだな。会社について悪態ついてる…

iPhoneのブラウザデスクトップモードからブログ編集ペーストができなくなった

ただ純粋に文字を書きたいだけなのに、自分のマネジメントが悪いのは認めるが、それ以外の手間が多すぎるんだよ。 まず、わたしのブログは自動広告以外にも記事内にGoogleアドセンスの広告を貼り付けているけど、これが手動。ブラウザからブログ編集を開いて…

忙しさによって態度を変える人

そこさえなければいい人なのに。 [広告] いや、いい人と思っているんだよなー。職場の人。いつも仲良くおしゃべりしてるし(※仕事中)、楽しく話せるし。結構、プライベートまで話しちゃう。わたしとしては結構甘えていた。 [広告] でも、結局期待して、勝手…

地味にタバコ吸ってないからはてなカウンター使う

// 3割引の在庫処分で買ったけど作ったら非常に良かった。 そんなに吸わない方なんだけど誰にも信じてもらえてない。1箱、10本入りだったけど大体1週間前後で吸い切るような。最近頭痛がひどいから吸う気になれない。もともと吸うと吐き気を感じていたし。と…

2000万円貯めるだけでもダメで

32歳、現在1600万円。あと400万円くらいで達成する。今年は無理でも来年あたりにはいけるかな。まぁ仕事辞めなければの話なんだけど。このままだとどんどん目が死ぬ可能性も高いんだけど。最近話題の老後2000万円、ブログ名改題しなければアクセス拾えたかな…

拝啓父へ、愛が足りません

今週のお題「おとうさん」 母からLINEが届いた。お父さんとケンカした。別れるって言われた!と。プンスカした口調とは違い、電話したら声が震えてた。憤りが過ぎると泣けてくるよね、わかる。今やわたしを産んだ30歳上のこの人は女友達という感じしかない。…

ちょっと風邪引いてみた

髪型変えてみた、みたいな言い方。 [広告] // ブログを書ける気分にもならないのだが体調のメモ。多分明日あたり生理。最近、ピルを3列分飲んだあとですぐ来ないんだよねー。性格ものんびりなら身体ものんびりなのかしら。身体は正直だな、って方が好きなん…

色々間違い

サンドラッグが好きすぎて撮った1枚 土日に泣いたからか、二重まぶたが四重みたいになって混乱を極めている。三重県を超えたよ。2日経っても治らないんだけど。 仕事が終わらない、終わらない。余裕がない。なーにが働き方改革だ、たっくさん残ってるぞうち…

家計簿面倒くさいです

5月はサボりそう。 [広告] // やー、生活が荒れるとスーパーの総菜で済ませたくなるのよね。今までが立派にやってたものでもないが、台所を片付ける気が起きませんで。お米だけ炊いて冷凍して、何かかけて食べていたんだけれど、そろそろ米が尽きそうだが、…

父親と音信不通になろうかなーなんて

また愚かなことを考えている。何も実らないのに。ちなみに前科二犯。 [広告] // 父親はわたしが連絡しようがしまいが何も感じない人なので、音信不通をやらかしたのは、別の従兄と元親友。元とついているところに、お察し。元親友については、この記事書いて…

感情を見るのがしんどいのに感情論しか書けない

もう感情は落ち着いてきちゃったけれど。先週半ばの話。 落ち込んでしんどかった。 [広告] // 健康診断で街をブラブラしたり、待ち時間が多いときに、川崎の事件のニュースを聞いた。とっさに川崎の親戚の子どものことを思い出し、連絡をとった。 とにかくし…

記念すべき500記事目はサボりの報告です

やっぱり毎日更新の義務は大きいね。その「やらねば」感がないと、どこまでもサボれる。 [広告] // はてなブログアプリの通知欄を気にしなくてもいい気楽さはあったな。アクセスもわかりやすく落ちる100以下、いつものから半減程度。そんなの気にしてるのか…

父との痴話げんか

いや、けんかにもならない、ただわたしが騒いでいるだけ。一人茶番さ。 久しぶりに号泣してる。嗚咽して、息が苦しくなる。まぶたが全面腫れて、まばたきが重い。頭が痛い。こうして激しく泣くというのは、子どもの時より、そして女でも小娘の時よりそうそう…

五月終了

日は違うけど、また丸亀製麺の30分1000円飲み放題に行ってきた。一人で。 kaminashiko.hatenadiary.jp [広告] // [広告] // 「今日で五月病とは言えなくなるのか」 って言葉を見かけたけど、わたしは毎月病みたいなもんなので、もともと五月病も名乗ってなか…

東京右側〜赤羽で女子会候補だったお店、供養

人間、何歳まで女子と名乗るのだろうか。業は深い。 お店選びに非公開でまとめたんだけど、せっかく作ったし、もったいないからここに公開。また行きたいし、まだ行ってないお店も行くかもしれないし。備忘のため。 自在にまとめられて限定公開できる媒体考…

しごおわ

1600万円が見えたよー。一瞬だけどね。割合は現金がほぼ90%。 今時点、給与振込後、家賃や積立貯金など拠出済み、クレジットの引き落とし(大体電子マネー)や生活費用の支出はこれから。家計簿は給与振込前で書くつもり。まぁ来月の締め日でも1600は保って…

銀座で寿司。日本酒飲み放題でジャスト1万円。七丁目「GINZA SEVEN」

グルメな友人からの誘い。おそらく月の食費・交際費に10万円かけていそうなワイン・日本酒沼。全部うけていたらわたしの貯金は成り立たないので5回に1回くらいのペースで会っている。自分も気になっていたところだったので、ラッキー。そして予約とか率先し…

生きるためにではなく、死ぬために生きる。

一昨日のブログ書いた後、反応を見てたら、「あ、やばいな」と思って、その通り落ちた。 kaminashiko.hatenadiary.jp // 後押しされて流されやすい、反応に左右されやすい自分に気づいて二度目のダメージ。 そこで飛び込んできたのはある人のツイート、年金…

体重が減らなくて体重計に乗らなくなった

ダイエットの話。 [広告] // 1週間くらい経っていたんだ。連休のせいもある。あまり太ってはいなかったけど。そうなると下降線で、部屋は散らかっているし普段控えていたお菓子やお惣菜の買い食いをするように。またひどく太ってるかと思ってて、今朝。1キロ…

決断ゼロのここ最近の人生

正直このテーマ、決断していない人からすると自己嫌悪に陥ってしんどい。 [広告] // 去年は昔から引っ張り出した思い出を書いたんだよな。4、5年くらい前のことか。30歳を手前にして血走っていたとき。 kaminashiko.hatenadiary.jp あれから〇〇年(いやさっ…

2歳のブログと32歳のわたし。お礼と

ブログを書き始めて、丸2年になった。 去年はテンション高く騒いでいたんよね、、もはや恥ずかしいんだけど。 kaminashiko.hatenadiary.jp スターください(できたらカラーを)追記 カラースターとか嬉しいな、ギフト用にもらえたらすごく嬉しいんだけど、、…

旅行記を書くと二回分の経験になる

グダグダ、時系列順でもなく、頻度もまちまちに書いてるものだから、「いつからいつまで行ってるの?」とか疑問に思われたりもする。それはわたしの書く能力がなくて、冗長になるからであって。旅の前調べをして、荷造りをして、道中は交通機関やら色々と気…

大阪旅行2日目:日帰りで有馬温泉に行ってきた

何回大阪行ってるの?的なリアクションがあったけれど、2年以内で一度しかない。まとめるのが下手なので、、、 丸一日、フリーの土曜日。1人行動する。とにかく「温泉に行きたい」欲があったので、色々迷ったが日帰りで有馬温泉に行くことにした。関西では定…

日曜日の日記(朝ごはんと映画とか)

朝ごはんを外食にすること ここ半年くらいかな?それ以上かな?食べたくて、食べに行きたくて、でも断念していたファミレスに行ってきた。1.4kmくらいの距離を徒歩で。日焼けが怖い。自転車が欲しいな。。。働き始めてから、全く乗ってない。 実家ではまあま…

友人とは

リアルでの唯一と言える距離の近い友人に、10時間くらい付き合ってもらった。 実は初めてのシロノワール(ミニ) [広告] // 今週うだうだ悶えていたのとは別の話。ちなみに、ミュートした。ブロックするほどの勇気はない(リアルはしがらみももっと多い、と…

後ろめたくて幸せな人に会いたくなくて苦しい

なんだか急に。 2件くらい。 細かいことはまだ言葉にできないくらいウグッってなっている。 祝えない、喜べない自分に絶望している。 会いたいと言ってくれる。有り難いことだ。仲良くするべきか。もしかしたらスッとなじめるかもしれない。でも全身が拒否し…