かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

2019年7月収支:旅行とか買い物とか

家計簿というか、最後にブログを書いたのはいつだったか。とりあえずアプリのおかげでデータはあるので、貯金額とか生活を振り返っていく。前回は1600万円弱。今年中に2019年の振り返りが終わるといいな。。。(低すぎる目標) kaminashiko.hatenadiary.jp …

貯め損ねたと思ったポイント貯まってた

なんかめちゃくちゃ凹んでいてなんならちょっと泣いたんだけど。 この件の続き。 kaminashiko.hatenadiary.jp ふと見たら楽天のポイントがめっちゃ増えてた。 楽天ポイントってアプリのポイント履歴というか、実績見るとこうなってた。 【広告】 // 【広告】…

第n次会社イヤイヤ期

会社辞めたい。 無闇に逃げてみた 辞めたい。 あーーーーーーーーーーー 辞めたい。 慢性的に辞めたい言ってるのは恒常的ではあったが、殊に強く唸る悶えるように胃の奥で呟き続けるのはここ最近で2週間ほど経った。 先週末は寝込んだ。 先週はしれっと有休…

土曜の朝の憂鬱とピルの効果

最近気づいたけど、なんだか土曜の朝が1日始まったって感じがしない。 【広告】 // それは、結構昔からのことだけど、なんでかこんなに絶望的な気持ちになるんだろう。金曜日までに十分ストレスに耐えて働き切った。今週は体調も悪いしストレスのはけぐちに…

突然だけど楽天ポイント取得機会を約2万円分喪失して心が死にそうなので節約して奪回を試みる

ここ最近で一番ショックだったこと。二番目にショックだったこととかもあるけど、まぁそれはおいおい。 楽天マラソンが始まりましたね!と明るく始まらないのがわたしらしい ものすごく。わたしの中ではものすごく大きい買い物をしたんですよ。多分今年で一…

2019年6月収支:夏の賞与

嘘だろ、、、?こんなにサボっていたとは自分でも思わなかった。 kaminashiko.hatenadiary.jp でも、アプリなので自動でログは取ってくれるし、無料会員でも1年分はログは見れるので、便利である。マネーフォワードME(なんか名前変わっていた)。 1年振り返…

あけましておめでとうございます

最後にブログ書いてから4カ月ぶりくらいか。再開しつつ、過去を振り返りつつ、最近のことも書きつつ、色々と記録に残して公開したい。辞めるつもりは全くなかったので。今後もお付き合いいただける方はよろしくお願い申し上げます。はてなブックマークくらい…

【宣伝】明日10/5(土)まで銀座にてはてなブロガーイラスト原画展【私の直筆原画も1枚あるよ】

会期が迫ってるので用件のみで。PRって書くより宣伝とかダイマって書く方がはっきりしてて下品な感じで好き。だってギャラとかもらわないしそもそもこのブログで宣伝したところで伝わるのか ブログ仲間でお世話になっている阿豆らいち (id:AzuLitchi)さんが…

週末何もできなかったな

せめて自分の日記だけでも、と思ったけども。そういえばブログ用に写真も撮ってないな。 ピル飲むことすら億劫になる。2日まではOK。月曜の朝に2錠飲むのは、少しアウト目な気も。 [広告] // [広告] // 最近思うことは、健康ぶっていても精神と直結するもん…

変化がなくても近況

今週のお題「夏を振り返る」 [広告] // 木槿が、好きだ。こんな9月まで咲いていたっけか?実家の庭のやつは、7月から咲いていたけど、種類が違うのかな。夏が終わるんだか終わらないんだか。 [広告] // ブログは一度書かなくなると離れがちになる。そのせい…

本日アプリ マンガワンで読み放題

朝家を出たら、ちょっと前はすぐ気温が高くなってうんざりだったのが、違った。夏の終わり。 [広告] // \夏休みラスト8/31/載ってるマンガ全部無料開放お得すぎるチャンスを逃すな夏休み最後はマンガワン祭り!#今日だけ読み放題— マンガワン/裏サンデー …

禁煙100日突破

気づいたら。 [広告] // [広告] // リアルタイムではこのブログの一番下を見てね。とりあえず記録。 朝出勤経路に歩きタバコする近くのマンションのおじさんに相変わらずsatsu-eを感じながらも、 たまに吸いて〜〜と思いながらも、 今日のわたしは頭痛くて無…

知らない人をネットストーカー。

変わらず暇だったんだよ。金曜日。もうブログの下書き書いてたもん。共有し損ねてこの休みはいじれないから、意味はなかった。 部署の人が夏休みとるもんだから、留守番的な雑用が多くて、自分は休めない。不公平と感じるのはお門違いで、自分はちゃっかり先…

暇を持て余すことに忙しくして疲れている

この写真撮ってたらアゴを蚊に刺されたんだけど。というわけで今多少しゃくれている。 [広告] // [広告] // 世間ではお盆休み。 あ〜〜〜〜 クソ暇〜〜〜〜〜〜〜〜 取引先全部休みで電話鳴りゃしない。みんなでいっぺんに休めばいいのにな、尻拭いとまでは…

月一回安心できる人たちと一緒にいたい

ちょっと弱ってるかな。色々頑張ってるつもりだったり、頑張ってなくてやる気が出ないことだったり。中だるみ。 考えがまとまらなくてただただ憔悴している。夏バテではないけど、ううー。 [広告] // [広告] // そういう時は実家に帰りたくなる。好きな人と…

アイスと言ったら80kcalで糖質オフのスナオ

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 まぁ色々あって今はこれです。 [広告] // まさかのソフトクリーム風〜〜チョコミックス〜〜(嬉し泣き)チョコモナカみたいなやつも美味しいけど、最近はこれ。 グリコ SUNAO チョコ&バニラソフト152ml20個 出版社/メ…

一人暮らしだけど買ってしまいたいもの。

自由時間が足りない。 独り身にとって全てが自由な気もするけど、ことのほか。 一人暮らしだけどスイカを丸ごと買いたい衝動が生まれた。 ホールケーキのそれと似たようなもんかな。何してもいいんだー。わたしの思い通りだ。買っちゃえ。手と比べればわかる…

暑い、寒い、冷たい、熱い、忙しい

ほぼ100%内勤なので、フルタイムは冷房の効いたオフィスの中にいるけれど、それでも朝晩、暑い。まだ7月だったんだよね? 朝まではエアコンの効いた自室なのだけど、駅までの道で汗が噴き出て、電車乗って満員で汗が噴き出て、階段上がったり会社までの道で…

あと一歩が足りない。

ジムにいて、あと1本、出れば身体が変わるかもしれないのに、気力が続かない。 (まぁ、実際、帰り道に止まって休みながら歩くから、結構限界なのかも) [広告] // あれだけ嫌いだったお風呂も(さすがにこれだけ暑いと自分が臭くなる恐怖は十分にある)、シ…

「やってられねえ」早帰り

会社行くのめちゃくちゃ嫌だけどデスクワークしてると他の考え事に集中できて(仕事しろよ)昨日までの気分も少し落ち着いた。 晩酌は2週間くらいサボってる [広告] // 月末の出来事だけれど。1日中、やってきたことが覆って。またやり直しかよ!と苛々とい…

この頃1人でいるのが好きになれない理由がわかった

1人でいるときの自分が好きじゃないからだ。 休日になると落ち込む。1人でいると楽しくならない。なんだか、これからやることが見つからないし、他人を見かければやっかみしか思わないし。イライラするか、不安ばかり感じて自然と涙が流れさえもする。なぜだ…

梅雨明けまだかなネイル(半年ぶりくらいのジェルネイル)

今年前半は腐りきっていたため、ネイルも手入れもせず放置していた。 kaminashiko.hatenadiary.jp 前回 やらなきゃ、やらなきゃ、と思うばかり、そしてできないことに腐っていくばかり。職場に毎週ネイル(ジェルじゃなくてポリッシュ)している特異、いやズ…

もらいタバコを我慢できた話

タイトル回収する前に、残業しながら思ったこと。 あ〜〜 ヤニ吸いて〜〜。 1本、いや、ひとくちでいいの。一瞬吸って頭ぼーっとヤニクラさせて、窓側で涼んで、それだけしたい。 自分が吸っていたのは値上げして10本240円からなぜか20本460円のパッケージに…

じわじわ浮上している

地味にブログの更新を再開している。 と言ってもスマホ更新が主で。スマホだけでもブログ作成の機能が充実すればいいのにと思うばかりであるが。 [広告] // 理由は、生活が落ち着いてきたから。落ち着くというより、復帰という感じか。セルフネグレクト、週…

飲んでた

共有の方法が面倒になったので、ここに貼っておく。 欲しい人持って行ってください。 実際に飲んでない人も、かみなし子と一緒に飲んだ気分になってください。 ハー楽しかった。

吹っ切れてきた

ブログが暗いって言われたことある。初期こそは色々はじけ飛んで書いてたけど、深層心理はこっちなんだろうなあ〜〜 今年だけでも、暗い記事って何だろう。と思って探してみたら、溢れるほどあった。ので自戒を込めて?貼っつけておく、末尾ご参照にて。 [広…

里山の空

今週のお題「空の写真」 こんな梅雨の時期にお題出されても、、と思うのはわたしだけか? 最近のいい天気の時の空を。旅先で散歩した写真。里山の風景。 [広告] // ブルーシートが目立ってしまうな。疲れていて気が回らなかった(空腹の中道に迷って急いでい…

タピオカの禁を破ってしまった

これまでのブームは年端もゆかぬ時分でやり過ごした。そんなわたしも、30代。えっ、もうブームも第三次? [広告] www.itmedia.co.jp 前回は大学生、前々回は小学生という頃だったか。一度も食べたことがなかった。まだ何も知らなかったあの時。そして、今回…

天国にいる

温泉。部屋付き露天風呂がはるかにベターさ。 [広告] // 美味しいご飯。魚は肴。酒があればバラ色。 [広告] // 洗いたてのシーツ。 飛び込むとニャーンってなる。 この三つが揃えば世界は最強になる。 ああ帰りたくない。 [広告] //

リアル、ネット、第三の世界が欲しい。

パラレルワールドみたいな。 [広告] // 今までリアルの生活のはけ口としてブログ始めたんだけど2年も経つとある程度ネットの世界もリアルに近づいてくるというか。境目がわからなくなる感じ、だけれど線引きはちゃんとされている。踏み込みすぎることはでき…