30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

「何も書き出せなくなってきたな」というときは日記を書くに限る日記

リハビリのためにね。

 

今何をしているかというと、

 

働いていない。

 

答えになっていないが上梨湖です、実家のPCだとこう変換されます。

かみなし子です。

 

風邪引いた

平日から軽く風邪気味で、週末を挟んでも完治とはいかず。熱は微熱程度だが喉の痛みと鼻詰まりが長引いている。治りが遅いのかな、といっても生理前の情緒不安定が増強剤のようになって。

 

光が見えないトンネルをずーーーっといく感覚。目をつぶって、耳をふさいで、「ああもう早くやり過ごしてしまいたい」と走り続ける感覚が数日続く。

 

かといっても対人は非常に攻撃的になるので、人から話しかけられた時のリアクションは、ポプテピピックスタンプのみですべての感情が語りつくせる。

f:id:kaminashiko:20180219160832j:plain

ポプテピピック - LINE スタンプ | LINE STORE

実家から心配された

ジムにもいかず、内に引きこもる魔力がすごいと実感しながら寝続ける毎日。今月もダイエットはかわりなく失敗した。

 

土曜日も家で寝てたのだが、昼寝から目覚めたらスマホの画面がこんなに。

f:id:kaminashiko:20180219162425j:plain

絵文字の女の人が母、男の人が父。折り返すと一度目は出ず、二度目は母から折り返し、声が逼迫していた。

前日の夜から一言母からLINEが来ていたんだけれど、雑談の延長みたいな返事だったから、未読スルーしていたら、連絡があまりにも来ないっていうんで心配になり事故に巻き込まれたのではないかと心配になり東京に様子を見ようと家を飛び出したところだったそうだ。

帰省した

というわけで一度こっそり泣き、這うように最寄駅まで向かい、東京の電車に飛び込んで、なんとかたどり着いた。

父の誕生日を祝う予定があったのだ。

f:id:kaminashiko:20180219160736j:plain

地元のレストランは顔見知り。かみなし子事件説まで筒抜けで恥ずかしい気持ちにもなるが、それだけ愛されているということにしておこう。

そしてパッパありがとう愛してるよ。

 

帰りは、風邪っぴきの身体には堪える寒さだったけれど、田舎も同じで、夜の暗さに安心感すら覚えた。

 

つぶやきすぎた

といいつつ、不安定は変わらず、Twitterで荒れてて、かまってくれた人はごめんなさいとありがとうございました。

 

リプライに暗いワード仕込むの、だめ、絶対。

こういうときはつぶやきすぎないように、、と決めてるはずなのに、振り返るとめっちゃくちゃつぶやいてるじゃねえかブログのネタにはなったけど

 

 

映画見た

実家にはビデオがあるから、いいね。

なんの連続性もないドラマを3本、バラエティを2本ほど観た。井浦新っていい俳優さんだよね。

www.tbs.co.jp

東京に帰っても続きは観ないと思う。

 

そしてその流れで、シンゴジラを観た。

eiga.com

東京で暮らしているおかげで、見覚えのある景色が出てくるのはよかったし、ヒットした理由はすごくわかるような気がしたけど、頭悪いので理系っぽい理屈は何一つわからなかったし、あとビビリなので夢にゴジラが出てきそうなのが不安になった。夜また泣いた。

 

そんな感じ。