かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

居酒屋にスーパーで買ったカツオのタタキを持ち込むOL@日本酒飲み放題居酒屋 蟻塚

かみなし子です。
味オンチだけど酒バカです。あ、逆接じゃなくて文字通りイコールかも。
バカです!

 目次

 先日紹介した蟻塚

kaminashiko.hatenadiary.jp

「行ってみたい!」と声があったので、連れて行ったよ。もう3回目。かみなし子のホームにしていいかな?出張チーママするよ(泥酔するけど)。

 

今回はもう慣れてきたので、おつまみの物足りなさを少々感じたのでそれにワンアクションしてみたよ。それでも女性だけ、おひとりさまなら十分お腹を満たせる。がっつり食べる人がいる、炭水化物が好き、って方が多いなら、ちと物足りないのかも。ラーメンが間違いなく美味しいんでしょうけど、わたし自身、苦手なものであるからして。

春、食べたくなった君の名は

映画観てないけど。ひねくれてるので観たくない主張してるけど。
季節は春。どうしても、食べに地方へ行けないし、ではスーパーでも、、、!と思ったものがある。

 

春ガツオである。

 

気になりだしてから、そわそわスマホのスーパーのネット広告で探しまくる。飯田橋にあった。

f:id:kaminashiko:20180506105935j:plain

これだけのために一駅歩いた。付き合ってくださったお連れ様に感謝である(のんびり話せてその時間はそれなりによかった)。


水道橋の西口、または後楽園駅ラクーアには銀だこがあるよ

なんか食べたくなって。 ちょいとどちらも遠くなるが、執念があればなんでもできるよ(飯田橋駅から歩いてきた人)。

f:id:kaminashiko:20180506105930j:plain

カツオ脂乗ってうまぁ。買って本当によかった。

 

タコ焼きにはビールかな。

f:id:kaminashiko:20180506105923j:plain

あとスーパーなので、メンマも買ってみた。うわ~酒飲みメニュー~~~。

前回は2階のセルフ飲み放題だったのだけれど、今回は1階だった。結果、お店のお兄さんが上からボトルを持ってきてくださるので、そんなに悪くない。あと禁煙だし。トイレも1階だし(近い人)。

f:id:kaminashiko:20180506105938j:plain

(食べログより)

 

今回も日本酒が豊富でおいしゅうござった。

f:id:kaminashiko:20180506110526j:plain

f:id:kaminashiko:20180506110339j:plain

f:id:kaminashiko:20180506105910j:plain


ブログ論もしたよ。というか、先輩なので一方的にお伺いする形だったかもしれないが。。。ブロガーさんて無条件に褒めてくれたり応援してくれたりするのなんでだろー。責任ないからもあるかな?とにかく刺激になるし、いい時間を過ごせた。

 

その後もカラオケ。ここ最近歌うチャンスを逃していた、桜の唄を。

f:id:kaminashiko:20180506120448j:plain

歌える人と行くと楽しーなっ。