30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

2017年11月金沢能登旅行記 番外編:金沢駅周辺には大人のエンタメショーが観れる

※写真あります
※アダルト要素あります

 

かみなし子です。旅行が好きです。

 目次

今後の記事の伏線

いきなり、この旅行の投稿が初回なのに番外編。
不自然すぎるよね。そう、前フリの記事である。前フリのためだけに取り掛かったという、いわば前座、かませ犬

 

昨年11月。金沢へ旅行の機会があったのだが、身バレの可能性がなくもなかったのでそろそろほとぼりが冷めたように思える。旅行記を終わらせるには半年くらいかかりそうであるな。そもそも半年前なんだけれどこれ。。身バレ対策でそろそろほとぼりが冷めてきた頃合いでもある。ほんとはちゃんと書きたいのにこれ。。


新幹線で金沢へ

北陸新幹線ができる前に二度、出来てから一度、金沢は訪れたので4回目。前回ほど新幹線に対して大きな驚きや感動もなく、しかし同行者との初めての遠出、会話を楽しむ。もちろん酒付きだ。朝だ。

f:id:kaminashiko:20180507084734j:plain

 

自由時間が多いこの旅。昼は1人で回らないお寿司、という目標をこっそり立てていた。そのことを話すと、同行者も行きたいと言う。目標達成はまた少し遠のいたが、文字通り、旅は道連れ。

f:id:kaminashiko:20180507084758j:plain

金沢駅周辺をぷらぷら

定休日のお店が多く、かつランチをとれるお店は限られていたが、駅から歩いていける距離に九谷焼などのお店もある。ぷらぷらと休日の昼間を楽しんでいると、何かを同行者が見つけたようで、声をかけられる。

 

「ねぇ、こっちにポルノ映画館がある!」

f:id:kaminashiko:20180507084746j:plain


同行者もかみなし子の感性をよくわかっている。響くコンテンツを提供してくれる。すでに朝からすでに2本ほどビアーを摂取しているのだ。

わかったこと:金沢駅から徒歩ほどなくして、ポルノ映画館がある

 

帰ってから調べてみると、「駅前シネマ」というところ、なんだかここは純粋に鑑賞する目的だけではなく、そのコミュニティのコミュニケーション、いわゆるハッテン場の意味合いがあるそうだ。見た目はストレート、実は同性愛者さんとか、女装娘さんとか。リンクは貼らないこそすれ、男性が1人で行って声をかけられただの、混んでもいないのに隣に座ってきただの、なかなか女性1人が味わうことのないスリリングな展開もあるようだ。

 

f:id:kaminashiko:20180507084810j:plain

中に入らず、外観見るだけでよかった〜〜。お楽しみの方の、ご迷惑になるといけないものね。冷やかしで入ったりなんかしたらお邪魔になるわ。野暮ってものよ。

 

それにしても金沢、新幹線でいったんかなり名が売れ、女性に対してもマーケティングもふんだんにされていて、駅も観光地も綺麗であるが、こんなディープな場所があるものだと驚いた。住宅街みたいなところだったし。

 

かみなし子が気に入った作品はこちらです

f:id:kaminashiko:20180507084720j:plain

自分が映りこんじゃった

 

なんだかこの時代なのかこの業界なのか、まぁ普通の映画も、特に洋画の邦題なんてのもそうだけれど。企画の発想やネーミングが絶妙で香ばしい。かみなし子も肉欲ブロガー目指そうかな。。

 

次こそはちゃんとした旅行記にするつもりである。
ただ、「伏線」である。この発見をきっかけに、同行者とは「今度、浅草のストリップショー見に行こう!」と盛り上がったのだった。まだまだ旅も序盤。

 

つづく。(どっちも)