30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

今更気づいたけどマウスがあると捗る。ノートPCを触ったらブログが捗る。

かみなし子です。
コンピュータは人並みだけど、詳しくはない。つまり凡人。

なので当たり前のことを当たり前に書くだけのことです。

COWCOW あたりまえ体操(DVD+CD)

COWCOW あたりまえ体操(DVD+CD)

 

 目次

会社のPCで使用していたマウスの反応が悪くなったことがきっかけ

右クリックが少し力入れないとできなくなったのね。システム部門のおいちゃんに「おいちゃん~~マウス反応悪くなってん。どないしよ(自分で書いてて恥ずかしくなる関西弁だなすみませんでした) 」 と聞くと「じゃ、交換ね」と。新しいものを持ってきてくれたので、「古いやつお返ししましょうか?」と聞くと、「消耗品なんだから、捨てていいよw」と。

捨てるマウスは拾うマウス

f:id:kaminashiko:20180504151347j:plain

ここでケチでいやしんぼのブロガーかみなし子は、自宅に持って帰った。
横領じゃなくて、捨てていいはずのものを回収しただけだから。。。なんなら一度ごみ箱に突っ込んで廃棄したものを拾ったから。ホームがレスの人と発想が同じである(レスの人たちは立派に生活を送っておられると思います)。

 

つーわけで最近、ネットがおなくなりになったかみなし子のPC、Wi-Fiも復活したので再開させたのね。

 

PCってはかどるのね

今まではタッチパッド使っていたのよ。指でスリスリするやつ。これは大学の頃からも同じ。会社のPCや実家ではマウスがあったけどそこまで必要と感じていなかった。ただ、キーボードのはめ込みがちょっとうまくいっていないみたいで、右クリックと左クリックの反応があべこべになったりして、まあまあなストレスになることが。気づかないようにしてたんだけど、当たり前にこれ困るよね。

おかげでマウスが1つあるだけで、ブログ書くのにめっちゃいいね。左手でショートカット、右手でマウス。当たり前なんだけど、捗るね。会社でもそうやって仕事していたはずなんだけど、なんで気づかなかったのかな。

 

環境がだいじ

そして、ネット環境復活のおかげと、自分でくすぶっていたメンタルが復活したおかげと、このマウス。当たり前の、前提とするような環境が良いスタートラインを築くのだね。。。 1ヵ月ぶりにインターネットライフを満喫している。 しばらくスマホでブログ全部投稿していたので、できなくもないなと思っていたけど。タイピングもやっぱり楽だよな。まぁ最近ちょっとネイルが伸びてきたので打ちにくいっちゃーあるけど。なんかギャルギャルしくなるんだよね、打ち方が(見た目はオバサンなのでギャルとは程遠い。って誰がオバサンだコラア!!)

ブログの更新を意識している

少し前から実は毎日投稿している。今日で六日目、記事は連続で8記事目。5月は自主的に強化月間としている、かつ祝日が多いときたもんだ。クオリティはどうか知らないが、なるべく早く成果物にできるように、スピードは気を付けているつもりだわ。いつも「大層なものを書かないといかん」と重い腰をさらに重くする言い訳を用意していたから。結果できたものも大層なものからは程遠かったが。

 

環境を整えるということは大前提ということを、今更ながらに知ったかみなし子なのでした。マウス、本当はワイヤレスもいいんだろうけどね、ドケチブロガーだからね。。またおさがりでもらえないかな?(物乞い系ブロガー)