30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

また乳首から黒みつ現象。乳がん検診でフルコース

※写真あります

 

かみなし子です。


何度か病気疑惑もあるが、幸運にも大きな病気に罹患した経験したことはなく、のうのうと生きている三十路である。下記の記事の続編。

目次

 

乳がんがあやしいと思った話・その5がん検査は異常なしだったのに性病に罹ったことが発覚した

乳がんがあやしいと思った話・その4:1週間ひたすら乳房を絞った

乳がんがあやしいと思った話・その3:検査に行ってきた

乳がんがあやしいと思った話・その2:病院に行く決意 

乳がんがあやしいと思った話・その1:気づき 


まぁ性病はがっつり陽性だったことが多いけども。投薬で治療できるよ!まずは検査に行ってね!(恒例のおねえさんからのお願い)


乳首から明らかに出ちゃいけない色の分泌物が出たので、婦人科で紹介してもらった乳腺外科にお世話になったのが昨年の8月。結果は異常なし。実際に分泌物の細胞診まで行ったので、そして触診エコー検査で異常なしと言われたので、信じるようにしている。しこりは発見しないし(それほどまじめにセルフチェックもしてないが)。「次は半年後に検査を予約してね〜」と言われその場は終了。

 

その半年後の検診が今回だった。人気の先生なので、予約も2ヶ月後になったけど。まぁ言われたから受けるだけという感覚だし、あれから分泌物もまぁまぁ落ち着いていたので気にしていなかった。

 

行く当日に絞ったら、出た

当日は有休消化も兼ねて寝まくっていたら頭が痛かった。それはどうでもよくて、軽い気持ちで乳首その周辺をつまむと、明らかに色つき。

前回がバルサミコ酢のような、血です!みたいな色(女性はお分かりになる方もいるだろうか。全ての血が鮮血の真っ赤な色ではないよね)だったのが、今回は、黒みつで、ある。艶というか、とろみがあり、かつ多少の透明感がある(リンパ液みたいな感じ。昔アトピーで掻きむしったら出てきたような)

 

サクラ印 黒みつ 200g

サクラ印 黒みつ 200g

 

 あれ。ちょっと不安。(黒みつはおいしい)


まぁタイムリーということで。問診のときに「たったさっき、黒いの出たんですよねぇ。。」と先生に告白。先生は「出ちゃったかぁ笑」と穏やか。余談だが前回よりもフレンドリーで話しやすくなってた。触診は問題なさそうだけれど、一通り検査して、その黒みつも採取して細胞検査出しましょうと。絞られた

検査は3つ

というわけで受けた項目は、

上の2つは、もともと会社でも一年おきに1つずつ受けていたもの。健康診断より専門科の方が安心という理由で受診している。

マンモグラフィがしんどかった

X線検査である。

装置には圧迫板とよばれるプラスチックの板があり、これが乳房を強く撮影台に押さえつけて厚さ4~5cm程度まで圧迫する(このため、乳房に張りのある女性は若干苦痛を感じることもある。中略)。 所定の厚みになったところで、撮影となる。

ってウィキペディアが言ってた。

というわけで大体の女性の乳房は平たく潰されるわけである。かみなし子は皮下脂肪が厚く、昔から乳腺が多いだか張ってるだかで、まぁ苦労するわけ。処刑台 撮影用の台にまずおっぱいを乗せ、縦から横から、まぁ潰される。脇の方のお肉まで。

 

イメージはこんな感じ


通常状態(発酵前)

f:id:kaminashiko:20180429091302j:plain

撮影開始前

f:id:kaminashiko:20180429091259j:plain



アアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!

 

実際叫ぶというか、看護師さんと暗い密室に2人(そして乳挟まれてる)ので何も言えないよ。

「イター、、、、イタイ、、ハイ、、ダィジョブェス、、オナシャス、、、フゥー」

とか細く呟くか深呼吸するしか助けがない。無慈悲。看護師さんは大体「ごめんね痛いよねー!」と感情ゼロパーセントの社交辞令を言うのみ。そうだよねオペレーションに集中するのが最優先だよね〜〜ありがとうございます(乳潰してくれて)。しかももう片方の乳が前に出てると撮影の邪魔になるので手で全力で横に流す。人工横乳。それも結構全力。つらい。

できあがり

f:id:kaminashiko:20180429091255j:plain

www.sapporobeer.jp

ナンはつぶせば美味しく焼きあがるけど、おっぱいはつぶれたら体力が減る。

 

検査後のかみなし子はこんな感じ。レイプされるのってこんな感じなのかしら。。。(発言が不謹慎だったらごめんなさい)でも本当に暴力よ。。

f:id:kaminashiko:20180429091249j:plain

 

 

みたいな。これで戻らないとひーちゃんみたいになってしまう

f:id:kaminashiko:20180429092622j:plain

f:id:kaminashiko:20180429092619j:plain


(「志村けんのだいじょぶだぁ」より。右のおまわりさんはマーシー
戻ってくれよ、、、!

 

というわけで無事に撮影は済んだのだった。ついでみたいな書き方になるが超音波検査(エコー)も行なった。最近は塗るゼリーも温かいんだが、あれやってるうちにめちゃくちゃ冷えてくるよね?終わった後は乳が冷たくなってる。。ジュレがけ。。拭き取るおしぼりが温かいのは優しさ。

 

結果

マンモもエコーもその場で先生がおっしゃってくれる。触診も含めて問題なさそうと。ただ黒みつだけは検査に出すのでその場ではわからない。1週間ほどで出るので、その日に病院に来るか、あるいは電話で聞くことも可能だそうだ。それは便利。次の週に約束した時間くらいに外にランチに出て、聞いた。それでも問題なし。1年後にきてね、と。つまり経過観察からまたさらに安心ゾーンに入ったこと。

お会計

4600円…検査代
220円…問診代(1週間後の電話での会話分)

会社の健康診断ならタダ(補助金)なんだけれど、しょうがないよな。来年の健診の時期の頃になって、アレを絞ってアレが出たら、また行くことにしようかな。

 

最後に。流行り?人気?にひょいひょい乗って「※写真あります」使ってしまいました。人気のご本人はおおやけに公開を望んでいらっしゃらないようなので、ここでこっそり。

ごめんなさ~~~~~い!(いつもお美しい御姿拝んでおります)

あとついでに黒みつとカレーナンにもごめんなさい!

かみなし子でした。