かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

iPhone色のネイル

もっと女子力とか男ウケとか考えてタイトルつけた方がいいんやろうけどね。
だってそんな感想が思い浮かんじゃったんだもの。

かみなし子だよ。
セルフジェルネイラーを自称している。

2月のチョコレートネイルが伸びきってしまったので、新しくした。
3月なので、まぁ桜色でしょう、と。

目次

今回のデザインの参考

パクrとなるのでご紹介する。
本当にインターネットは便利ですね。。。

Instagramのnailfumiさん

お上品なネイルばかりでうっとりしている。
こんな、お花が1個、2個あればいいかなぁと。
手書きでちょろっとね、アート少ないしいけるかなと。

オーガンジーフラワーはたらしこみで作る

調べてみたらオーガンジーフラワーとかいうらしいのね。
シールも売っているみたい。まぁケチブロガーなんでね、買わないけどね。

多分シフォンとか透け感があるお花らしいのだけれど、、
やり方は「たらしこみ」になるようで。
前にもやったことがあるのだけれど、これでお花を描こうということになる。

f:id:kaminashiko:20180203233642j:plain

このときは丸でひたすら置いていく感じだったのね。

甘くみていたら、本当に大変で、気絶したくなったわ。

動画があったよ

Youtubeさんも参考に。
本当にインターネットは便利で、、(2回目)

youtu.be

お姉さんの喋り方がかわいい。
同じことを恐ろしいほど繰り返されるかと思ったら、それが本当にコツなんだよねー。
助かりました。

youtu.be

デザインはこちらの方が近いかな。白でも本当に目立つのかなぁ。。なんて不安もあったけれど、大丈夫だった。

下準備

ネイルをマットにする(そういうジェルがあるんだよ)
そして必要なのはアクリル絵の具。白の一本勝負。

がんばった

失敗を3回ほど。

 

f:id:kaminashiko:20180305221618j:plain

f:id:kaminashiko:20180305221622j:plain

もう、、あかん。。。と絶望的になったとき。

でもアクリル絵の具なので、水で洗えばやり直しは無限大にききます(白目)。

コツ

とにかく「時間勝負」。コツといえるのか?
アクリル絵の具と水なので乾くから、ちょっとでもムラができる、乾燥する前に集中してやっていくしかない。

動画もそうだけれど、離して花びらを1枚ずつおいていくことによってバランスを見る。桜っぽく5枚なんて思ったけれどごまかしがきかないし無理!
4枚ずつ置いてどんどん重ねる。

f:id:kaminashiko:20180306063848j:plain

奥の薬のシートがメンヘラみを出してるけど、鎮痛剤だからね。。イブだよ、、用法用量を守っているよ。。。

できた

は~疲れた~~~満足~~~!

f:id:kaminashiko:20180305221628j:plain

左手(利き手の右手で塗る方)で恐怖となったけれど、右もなんとか、というか要領をつかんだのでこっちの方が早くできた。

自己陶酔。書き忘れた。

 

けどかなり御気に入った。
薄い桜色もいいけれど、nailfumiさんを参考にしたので、ちょっとオレンジの濃さが欲しいなと。コーラルピンクかなと。手持ちの薄いピンクにほぼ原色のオレンジを混ぜた。色を作るのが簡単なのもジェルの強みであるね。

iPhoneネイルだった

で、これ気づいたんだけれど。
iPhone持っている手元を見ると、うん、似ているね。

f:id:kaminashiko:20180306054400j:plain

AppleWatchのゴールドにも近い。


ペディキュアもやったよ

今回はすべてのネイルを一気にやる!と決めたので作った色で足の爪まで塗った。
もうフラワーとか手書きなんて、無理なので。筋トレしたら下半身筋肉痛でポーズとれないので。
シールです。指が白なので足は黒。まぁこれも可愛いよね。
クレイサスみたい(わかる?)。マリクワみたい。

f:id:kaminashiko:20180305221636j:plain

血豆みたいなのできてるけどささくれをむいてしまったん。

(女子力とは)

f:id:kaminashiko:20180305221632j:plain

写真加工はLINEでやっているんだけれど、トーク画面がこんなんだった。

サイコパス

(女子力とは)

 

は~疲れた~~。おかげで週末一個も記事書けなかったよ。まぁ漫画読んでたんだけれど。4時間くらい。これで1ヵ月はまた何もしなくて済むでしょ~。
ズボラ女子にはジェルネイル。

 

これやっぱり女子力って言わないよな。。w