30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

ブログの​アクセスについてつれづれ

かみなし子です。

こんな些末なブログですが、累計40000PVに達しました。

ただ思ったことをつぶやきます。

 目次

パンケーキ

写真は関係ないけど美味しくできた朝ごはんのプロテインオートミールバナナパンケーキ。しゅわしゅわもちもち、スフレ風。

f:id:kaminashiko:20180128063253j:plain

 

f:id:kaminashiko:20180128062617p:plain



人と比べたら仕方ないので、とにかく自分の成長を労うことにする。
というか、見ていただいているみなさまのおかげです。ありがとうございます。

 

個別の記事について

最近はブックマークよりGoogleの方が順位が高いから、検索で来ていただいているって考えていいのかな。


Appleって出すだけでアクセスすごかった

ガジェットレビューでおこづかいになるってのは本当なのかもしれないね。みんなりんご大好きだよね、、、かみなし子はりんごは加熱して食べるのが好きです。
その記事はこちら

kaminashiko.hatenadiary.jp

かみなし子には珍しく、1日1000PVを出した。

f:id:kaminashiko:20180127084744p:plain

f:id:kaminashiko:20180127084627p:plain


しばらく1位だったんだけど、すぐに逆転した。

実はかみなし子のブログアクセス1位は、意外にもコレ

f:id:kaminashiko:20180127084623p:plain


すぐにこんな感じに。
まじか。

 

そのときの記事はこちら

kaminashiko.hatenadiary.jp

6月に書いた記事なのに。。しかもまだテキトーに書いていたときのやつ。かみなし子も1人でクラブ行くときは「三十路で女がクラブ行っていいんか、ギャルにバカ笑いされやしないか、三十路で行っていいクラブはどこだ!」なんてひたすらググって、「ナンパスポット」とか「こんな女がいる」といった記事だらけで絶望しつつ箱を探した記憶がある。一人で行きたい三十路女性が多いのかな?そんな方がいたら、ぜひ応援したいですね(てか一緒に行きたいくらい)。求められているならまた書くべきかな?ブログのネタのために。。。? 最近クラブ行ってないんだよね~大体ジムで音楽聴いてフィールサイクル的なクラスやって欲が発散されるし、夜は眠いし。年かな。

 

アクセス気にしない時の方が文章がイキがいいよね

昔、アクセスが1日で3桁、いや2桁もいかない時期があったわけで。最初の1〜2ヶ月かな。まずは適当に更新しよー☆なんていって、頭の中垂れ流しで、文章も今よりまとまってないし、わたしにも黒歴史的な意味も含めて、見るに堪えない部分もあるけど。あの時はかなり自由にやっていたなって。

 

かといって最近はなかなかつまらないブログを書いてはいけない、と、

自分でハードルを上げてしまっているように感じる。

(結果はつまらないブログになるんだけどさ)
 
てかさ
 

それってさ
 

すごく馬鹿げたことじゃな〜〜〜〜い?!!
 


何を気にしてるんだ!
わたしのブログで、わたしが書いてるんだから。
 
見にくる人は見てくれるし読んでくれる人は読んでくれて、何か感じてくれた人はスターなりコメントなりくれるわけで。

今このブログはPROにもなっていないし、収益ゼロ。収益のために書くと、見やすさ、興味の引きやすさ、写真や見出しをちりばめたり、それ相応の努力が必要になる。でも、このブログの目的のほとんどの比重を占める「自己承認欲求」を満たせなくなる。やっぱり思う限りのことを書き殴りたくことだってあるじゃない。ついつい、目的を失ってしまうよね。

でも将来的にはアドセンスとかやってみたいな

ここまで書いておいて、ここで欲を吐く。

 

一応、更新していなくてもやっと1日3桁くらいはいくようになってきた(とか、言っていてあまりに記事書かないとすぐ2桁に落ちるときはある)自分の好きなことが少しでも数値化されたり、お金になったりすれば、それは一石二鳥になるよね。
PROの登録料?がトントンになりそうかな?って思ったところで移行できれば、万々歳なんだけれども。。。

結構好きに書いている(とかみなし子には思われる)方でもアクセスや収益を報告されている方を見ると、モチベーションになる。

ブログと自分の立ち位置みたいなものは、これからずっと考えていくことになるんだろうけど。

 

 

つれづれなのでオチは考えません。おわり