30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

おみくじ凶引いた日記

目標はもうちょっと形になったらアップしたいけれど、

日記みたいな「ちょっとしたことでも、短くブログに記録する」みたいな願望もあるので。日記を書くよ。

 

かみなし子です。

 

初詣してなかったので、というか歩いてたら通りかかったので寄ってみたお寺さん。

小さな仏さまがたくさんいて、あったかい気持ちになった。

f:id:kaminashiko:20180104221103j:plain

 

嫌な予感がしていたけれど、引いてみた、おみくじ。

 f:id:kaminashiko:20180104221121j:plain

ハイキタ。ありがとうございま~~~す。

新年2日目で警察さんとかかわったし、本厄だし。「やっぱりな~~~~~」って感想しかなかった。

f:id:kaminashiko:20180104221113j:plain

ハイライトつけた部分。まぁ独身なので縁談のところをまず読むよね。

「えんだん、家うつり、ふしん*1、其の外いそいでよろしからず」

 

はいしない~~~

今年も婚活しない~~~~

しても意味な~~~~~~~~い!

 

急いでもろくなことがないというのは婚約破棄して実感したからね。

今年もそんなに頑張らなくていいのかな。

転職もあやしいの?大きな望み事は持たなくてもいいんだって。子もできないし。

まぁ後ろ向きになる言い訳を考えなくてもいいけど。。

 

さすがに今後に対する恐怖を感じたので、御朱印もいただいた。

御朱印帳に貼っておこう。あと今度の旅行にも御朱印帳持っていこう。

f:id:kaminashiko:20180104221100j:plain

今年は自分のことより、身内について祈った願い事。

家内安全、無病息災。

自分の周りの人をお守りください、と。

厄年ってそういう意味での厄もあるそうだからさ。

 

 

夜はジム初め。

みんな考えることは一緒で、尋常ではない混みよう。

f:id:kaminashiko:20180104221050j:plain

これからやること

  • ふるさと納税 残りのノンストップ申請書の郵送
  • 年賀状の返事をする

年賀状。結婚式ネタが多くなる。「招待状を出すから住所教えて!」からのお決まりの流れ。なんかこの流れ、面倒くさくなってきちゃった。返事のほとんどはLINEで行うことにする。今は2人の写真が多いけど、そのうち子どもが登場するのか。ペットもすでに載せているものもあるけどね。正直ペットっていうか動物嫌いなんだよね。これ言うと本当に引かれるんだけれど。

 

辞めどきとかも難しいんだろうけど。

年賀状は年々減ってきている。今後の年賀状が心配になるな、完全に他人事であるが。

*1:「ふしん」の意味がわからなかったけれどおそらく普請のことかしら。マンション買いたいんだけど。