かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

2018年1月予算

今年はもうちょっと積み立てをどうにかしたい。

 

臨時収入というか、予想外の予算ができたので、今月しっかり計上しておく。

 

例によってメインアプリのマネーフォワードさんである。

moneyforward.com

予算設定ができるのでこんなんにしてみた。

f:id:kaminashiko:20180126235757j:plain

今年2018年は住まいの2年更新があるの

f:id:kaminashiko:20180103130530j:plain

12月の給与を予算にするわけだが、思わぬ年末調整の返還額が多かったため、今年賃貸契約更新する金額に充てる。

臨時のお金を無駄遣いには使わない。ここで貯める踏み台にしなくてどうするんだ!

今月1月は旅行にまた行くの

日本酒とカニに溺れてくるね。

なので、特別な支出に50000円ぶっこんでいる。

これは現地のお金であって、宿泊費の精算。。。どうしよっかなー。カード決済なのでまだ猶予はあるが、ちょっとうまいことやらなきゃ。

今年やりたい大きな支出

  • ハードコンタクトの支出
  • シミ取りレーザー
  • そのうち何かのガジェットの新調?
  • うーんまだありそうだけど思い出せない。

積み立て。。どうしようかなどうしようかな~~~。

適当家計簿だから、良い方法が何も考えつかない。

 

とりあえず張り切ると続かないので相変わらず適当に記録するね。

成長しない2018年。