30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

リバった。(年末チャレンジ2017:1/20記事目)

こんにちは、かみなし子です。

三歩進んで二歩下がるブログです。

 

 

 

趣味はダイエット、特技はリバウンド

太った。

ブログサボっていたのも理由(言い訳)になるんだよなぁ。

久しぶりに過食の波が。

f:id:kaminashiko:20171123233745j:plain

マタニティフォトにあらず

自分で見て笑っちゃう姿だから思わず写真撮っちゃったよね。

旅先にて。

 

きっかけは旅行

旅行って、自分の我慢度合いとか限界とか壊れてしまう。

普段は節制していても、「せっかく来たんだから!」と余計な貧乏性が身についてしまう。

身銭まで吹っ飛んでしまう。

節約ブログだろうが!

 

 

もちろん、旅先でもランニングやホテルのジムで汗を流すような素敵な人種がいらっしゃる。

かみなし子は怠惰を極めてる。酒におぼれている。

でも、旅行とかは経験値だと思うから、みすみす魅力を看過するのは勿体ないと、今回強く感じた。

要は帰ってからリカバリー、普段の生活に戻せばいいだけのこと。

それができなかった。

 

旅の恥は搔き捨て、脂肪は持ち帰り。

 

デブは脳がデブ

思うのは、デブって脳がデブなんだよね。

今、60キロを前後している。

心というか頭のどこかで、「結局わたしは60キロどまりの女なんだ」という諦めと開き直りがある気がする。

まぁ昔より筋肉は増えているけどさ。

これじゃぁ、いかんでしょ。

 

なんのために普段ストイックにやってきたのよ。

ブログ書いてきたのよ。

 

ここで乗り越えないと一生デブのまんまだ~。

これから年末年始くるけど

去年はジムのコンバット(ボクシングなど)クラスを始めたばかりでハマっていたので、実家でも運動はしていたしプロテインなど糖質オフのメリハリをつけていたので、なかなか正月太りはしなかったのだけど。

今年はこのままいくとやばいな。

現に実家帰るたびに肥えていっているし。

 

今年も、ジムのダイエットキャンペーン(正月太りをふっとばせ!みたいなやつ)があるので便乗してきた。

 

挽回したいなぁ。