かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

今週の体組成Week15&16:旅行の後も順調。体型が確実に変わってきたが胸も痩せた

こんにちは、かみなし子です。

一通り病んだことがあったのだけれど、赤ワインで消毒完了したので機嫌よくブログが書けるよ。

今週の表

※今までの表、月表示がおかしすぎたので修正。

8月が8週間あったよ(´;ω;`)

測定日 体重(㎏) 筋肉量(㎏) 体脂肪量(㎏) 体脂肪率(%)
10/21:Week16 58.6 41.4 14.6 25.0
10/11:Week15 58.9 40.6 15.7 26.7
10/7:Week14 58.5 40.9 15.1 25.9
9/30:Week13 59.3 41.1 15.6 26.3
9/24:Week12 59.1 41.1 15.5 26.1
9/17:Week11 59.8 41.7 15.6 26.1
9/10:Week10 59.1 41.4 15.1 25.5
9/02:Week9 59.3 41.6 15.1 25.4
9/25:Week8 59.3 41.3 15.4 26
8/19 59.6 41.7 15.3 25.7
8/13 59.9 41.5 15.8 26.5
8/06 59.2 40.6 16.1 27.1
7/29 59.9 40.5 16.9 28.1
7/23 61 42.4 16 26.2
7/15 61.4 41.9 16.8 27.5
7/09 60.9 41.1 17.2 28.3
7/03 61.1 41.4 17.1 28

 

疲れていたので着替える前でウェアが濡れていたから、確実じゃないかもしれない。。けど。それでも初の体脂肪14キロ台は嬉しいものである。

なぜか筋肉が増えているので体脂肪率も最低記録。

 

今週のジム:4回/週(水~土曜まで毎日連続)

今は筋肉痛がつらいけれど、良い達成感だ。

 

実は旅行行ってきた

 

f:id:kaminashiko:20171022140052j:plain

ベタ



また別に記事にしたいとは思っている!

旅行行くと必ず食べるし、飲むし、体重が2~3㎏増えるなんてザラなのだが、今回は違った。

今回は、①酒ばかり飲んでいた ことと、②諸事情で朝など、他にも食べない時間が続いた。このことで、身体には必ず負担であったにしろ、ダイエッター的には良い行動だったのかもしれない。

お腹が空いている感覚に慣れたし、食べまくればお腹が張っている感覚も。

この感覚に慣れてしまいたい。

 

 

はぁ楽しかったな。やっぱりなんだかんだ美味しいお酒と食べ物が好き。

 

f:id:kaminashiko:20171022135538j:plain

平日、正午の風景


体型の変化

結論から先に言います。

どうせこの内容しか印象に残らないだろうしね。

 


ちょっと恥ずかしい単語だから直截的な表記は控える…

 

おっ(^ω^)πが小さくなっている。

 

悲しい話である。もはやトラジェディー(悲劇)と言っても過分でない。

 

「前よりももっと やせた胸にちょっと“チクッ”っと ささるトゲが イタイ」

こんな歌をつぶやきたくなるものである。

 

そばかす

そばかす

 

  

確実に、良い意味での体型の変化は感じているわけである。

  • 鎖骨が浮き出てきた
  • 肩のラインがシュッとして肘が埋もれなくなった(ショルダープレスのおかげ)
  • 脇腹がすっきりしてきた(ヨガで広背筋鍛えたおかげ)
  • 腰骨が浮き出てきた(腰の浮き輪肉がなくなってきた)
  • お尻がプリっとしてきた

ただし、それと同時に、減るものある。

そう、(^ω^)πである。女性らしさの象徴・バスト。

だって脂肪だもの。しょうがない。

 

もともと自分は、太っていくとき、つまり体重や体脂肪が上向きベクトルを向いたときに、とても寛容である。

なぜか。

 

Answer:(^ω^)πが大きくなっていくことを実感するからだ。

 

調子に乗るのである。

そして他の部分が少しずつ肉厚になっていくことに気づかない…

気づいたときにはもう手遅れ。だらしないわがままボディが手に入っている。

 

裏を返せば、今このように、ダイエットが順調に進んでいき、引き締まっていくと、自分の胸部を見ればテンションは下がってしまう。

大胸筋は鍛えているので、削げることはないが、パーン!とした

胸を痩せないように、かのほしのあき女史は「とにかく歩く。走ると揺れて胸が痩せるから」と言っていたそうな。 

そんなこと気にしちゃいられねぇ。

とにかくかみなし子は、楽しく運動のモチベーション維持のために何でもするよ。一番好きなのはボクササイズ・キックボクシング・コンバット・バイク。

でも全体の脂肪が落ちれば胸も必然的に落ちると思うけどね。

 一応、スポーツブラはホールド力があるものを装着するように心がけている。

 

でも、「細いのに巨乳」という矛盾のような存在が、AVやグラビアの中だけだと思っていたら、実際に見た。

ジムのヨガクラスで、全体が細いのに豊満なバストを持つ美人の女性がいた。

背筋や大臀筋を鍛える、「バッタのポーズ」っていうのがあるんだけど。

f:id:kaminashiko:20171022140053p:plain

これね

クラスでは、正面に鏡があるので、そう、鏡越しに映る景色は皆さんも想像に難くないだろう。

全員が谷間を協調するポーズなのである。(おっさんも含めてねw)

 

美人巨乳女性の溢れんばかりのメロン2個と、自分の…そうな、オレンジ程度の2つのものを見比べて、というかもはや嫉妬じゃなくて、男性的な目線で見てしまった。

思わず「けしからん!!!!!」と心の中で叫んでいた。

おっぱいは正義。

(結局言うのかい)

 

そのうちコルセットとマッサージで育乳目指すよ、多分。。。

 

余談。

ちなみにちゃんと測っていないので、サイズの件。

ジムの記録で比較したが、そんなに変わっていない。

ウェストとかもっと劇的に変わっていてほしかった。

(ちなみに今メジャーで測ったら72㎝だったぞ、、!?

 なぜ計測はこんなに太いのか)

というかバストは変わっていない

そんなものなのかなー。

  7/3 10/21
右上腕部    
  29.3cm 28.8cm
左上腕部    
  29cm 28.5cm
腹部(ウェスト)    
  78.4cm 77.5cm
胸部    
  89cm 89.1cm
臀部(ヒップ)    
  93.9cm 92.5cm
右大腿部    
  52.6cm 50.6cm
左大腿部    
  52.6cm 50.6cm