30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

日記

ジム連続3日目。

 

さっき、山手線の方角を見てたら、2階建て席、つまりグリーン車を見かけた。

つまり山手線の車両じゃなくて、

「あー、あれは、、、あれだ、なんだっけ」

「…JRだ

って思ってしまったから、疲れているんだと思う。

早く寝た方がいいってことがわかった。

 

 

雨に、さらに冷たい風。

すぐに「木枯らし」なんて風もそろそろくるんじゃないか。

久しぶりだね君。いや、でもちょっと君の登場早すぎない?

 

夏は暑くて、じわじわ汗をかいたり、うだる気分になるけれど。

寒いと、風に対してキレだすようになる。

「ぅううううおおい!ちょっと!やめろよ!」

こういうのって夏にはなかったことだよね。

帽子が欲しかった。

ちなみに今日はアンゴラの上着を着た。正解だった。

昨日はデニムシャツだった。この差よ。

 

寒すぎて、「かじかむ」って言葉を思い出したんだけれど、

今シーズンのかみなし子には、まだインストールしていない言葉だよ。

ちょっと早すぎる。

 

 

今、鏡を見たら、小じわを発見した。

そうよね三十路だもの。昔はなかった、こ・じ・わ。小じわ。

でもそれの所在が目尻だったのよね。

 

悩みになるのかもしれないけれど、

それで初めて、「あぁ、今日笑ったんだな」っていうのが分かった。

そういう発見は、嬉しかったかもしれない。

 

 

いつもなら、Twitterに単発で投稿するようなことをブログにしたためてみた。

なかなか悪くない気がする。

ショートショートのような感じで。

 

今日はいつものダラダラ画面を見ることを控えてみよう。

ゆっくり寝よう。

 

明日は定時ぴったりに会社を出て、ここ最近残業で行けなかった早めのスタジオプログラムに参加したい。

 

f:id:kaminashiko:20171019233918j:plain

写真は雨だけど、今日じゃないし東京じゃなく大阪。