30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

最近のおっちょこちょい:秋の味覚の爆破

​忙しいと思ってたら意外と時間があったので書きます。

また寒くなるそうですね。暖かくしてくださいね。

 

秋ですね。

おっちょこちょいその①:要約 

秋の味覚といえば
 
栗ですね。

f:id:kaminashiko:20171012214455j:plain

まあかわいい

これが、こうなった

 

f:id:kaminashiko:20171012214453j:plain


 
爆発した。
 
箇条書き終わり。 
というより、わたしが引き起こしたことなので、爆破したという言葉が正しいだろう。
 

経緯

友人からおすそ分けをいただいた。
「秋の味覚だお♡」って記事をアップしようと企んだ。
前回のサンマご飯が評判良かったからねと、下心も持ちつつ。
にやにや。
 
数はそれほどないが、小さいからこそマロンペーストが作りたくなった。
検索すると、おしゃレシピがたくさんあるものである。
今回参考にしたのはこちらっ!
つくれぽに載せようかと思ったけどご迷惑だろうから辞めておく。
 
 
読んでみると、ふむ難しくはなさそうだ。(どの口が)
レシピの工程はこうだ。
①「半日~1日、水に浸します。」
②その後「鍋に栗と新しい水をひたひたに入れ、火にかける。
 沸騰したら、50分くらい茹でてざるに上げる。☆茹で栗の出来上がり♪」
と。 
わかったわかった、茹でればいいだけでしょう。
それでわたしの栗たちも「茹で栗のできあがり♡」となるはずである。
 
なるはずだった。

 

敗因

鍋の沸騰を確認し、噴きこぼれ防止のため、少し蓋をずらして待つ。
さて、ここでかみなし子、ある暴挙に至る。
入浴した。
お色気シーンは狙っていない。
 
火事になったらどうするんだ!ガス漏れや爆発事故が起こるかもしれないぞ!等と、
お説教をいただいても当然である。
実際爆発したしね。
 
結構やっちゃうんだよね。だってお湯に入れて静かに茹でるだけじゃない。50分も入らないし。なんて思って、優雅なバスタイム
そうしたら、数分後。
 
んヴァッ!!!!
爆発音が響いた。
これは?災害?ミサイル?
それとも事件?だれかドアを蹴破ったの?
ネイキッドなかみなし子を狙いにきたの?のび太さんのエッチ。。。
 
とか0.2秒くらい意識が飛んだが、すぐ戻ってきた。
ヴゥオンッア!!!!!!
第二砲が飛び込んできたからだ。
 
栗だ。
これはやばい。
ビショビショのまま飛び出して、鍋を見る。
 

 

その後も第三波が来るかもしれない恐怖から、腰引けたまま火を止めた。

なんとかそれ以上の爆発は避けられたけれど、

「シュゥゥゥーッ…」と不気味な音がする。

 

敗因

 

f:id:kaminashiko:20171012214454j:plain

蓋が吹っ飛んでいる

その後も第三砲が飛び出すかもしれない恐怖から、腰引けたまま火を止めた。

なんとかそれ以上の爆発は避けられたけれど、

「シュゥゥゥーッ…」と不気味な音がする。

敗因

すでに上述したのだが、

①風呂に入った→根本的

②ひたひたのお湯→お湯が少なかった

②蓋をずらした→お湯が蒸発した

という三点が考えられる。

 

空焚き、危険。

ダメ、ゼッタイ。

 

続き

というわけですでに2個が天に召された。

残りはこんな状態。

f:id:kaminashiko:20171012214457j:plain

グロ注意につきボカシ。。。ではなくピンボケ

既にヤバい。

 

えっと、クックパッドに戻らなきゃ。。。文明に戻らなきゃ。

工程を中略して、

⑤茹で上がった栗を半分に切り、スプーンですくいだす。

とある。

 

しかも、全部が甘栗じゃないのね。

いわゆる、渋栗?というのかな。

 

かじったら、

まっずい。。。。

 

さらに悲劇は続く。

美味しい栗は人間だけが手を出すものではない。

 

かわいい、はらぺこあおむしというか白いWormがぁあああああああああああ

 

もう精神がすり減りすぎてHP残り少ない。

 

なんとか食べれるかな、と焼け焦げたガレキの中からの救出作業。

マロンペーストにするには、あまりに少ない。

 

できあがり

 

f:id:kaminashiko:20171012214456j:plain

80kcalアイスはダイエット中の救世主

アイスにかけて食べました。

 

今回の秋の味覚は大さじ一杯ほどの儚さでした。

やっぱり気温が下がってくると、もの悲しさを感じるくらいがちょうどいいよね。

 

まとめ

火をかけるときは目をはなさないようにしましょう。

本当にごめんなさい