かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

またやられた。「〇カ月無料」の罠にいとも簡単に落ちて1000円損した話

愚痴エントリ。

 

Yahoo!にやられた。

GYAO!(正しくは「プレミアムGYAO!」に月会費とられた。

f:id:kaminashiko:20170923222916j:plain

カテゴリ「節約」入れているけど失敗談だからね、これ(笑)。

 

タイトルの通りなんだけれど、「〇カ月無料!」の肩書きには心を許しちゃダメなんだ、本当に…

もう次こそ信じない。

心を許したわたしが、バカだったのよ。。。

無料の期間を過ぎた瞬間、踵を返して、牙をむくのね、悪いオトコ。。。

でも、そんなちょっと「悪いオトコ」に、女の本能がなびくのも事実。。。

はいそろそろやめますね。疲れているみたいです

事のきっかけはYahoo!カードを作ったこ

今だけ! Yahoo! JAPANカードにご入会で7,000ポイントプレゼント年会費永年無料、Tカード一体型クレジットカード 同時入会&利用で最大9000ポイントプレゼント

ちなみにね、これもネタにしたいんだけれど、この時期に作ったのに12000満額貰えてないから。

その時点からYahooさんは許せていない。

まだ、問い合わせもしていないし回答も得ていないので、今回は言及しない。。。

 

力入れているし、今まで使っていたECサイトも最近大したことないな~なんて、ポイントをもらう下心ありありで作った。

Tポイントは貯めているので、年会費無料のTカードも作りたかったし(たしかこの時期店舗で作ったTカードの期限が切れてしまったのだ。シティガールぶりたかった代官山蔦屋カードな…)

ポイント取得の条件に「Yahoo!プレミアム会員」の入会もあったし、期間限定で無料だし、「この先6か月無料ならまだまだ大丈夫か」、「絶対無料期間が終わる頃に退会してやろう」と思ってポチと気軽に入会。

 

付帯したサービスは同じ期間ではなかったオチ

そしたらば、もうここからは記憶がないので完全に自己責任・自業自得でしかないのだが、Yahoo!プレミアム会員になると、プレミアムGYAO!の会員も無料で利用できるという。

GYAO!はもともと無料動画サイトなのだが、プレミアムがつくとどうやらもう少し見れる作品が増えるようだ。

 

「ま、映画やテレビ番組、最近見ていないし、見るかもな」なんてポチとしてしまったのが今回の後悔の始まり。

 

6カ月無料ではなく、3カ月のみ無料であり、それに気づかずまんまと2カ月間課金されちゃったのよ~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:kaminashiko:20170923224301j:plain

 1カ月なら可愛いが、2カ月とはアホだな。

よーーーく小さい字見ると、「当月の解約でも会員費は返金しないので気を付けてね☆」とある。まぁそうだわな。

プレミアムGYAO!会員費は、月の途中でご登録いただいた場合や、月の途中でプレミアムGYAO!会員のご登録を解除された場合でも1カ月分をお支払いいただきます。月の途中で登録または解除の手続きをされた場合も返金や未利用期間の日割り計算による精算は一切行っておりませんのでご注意ください。 

特定商取引法の表示|GYAO![ギャオ]

 

 

Amazonプライムさんは当月解約しても使っていなければ返金してくれる、というやさしさがあるのに。。。

 

何より悔しいのが、

一度も動画を視聴しなかったこ

なんだ。

 

どうせ別れるなら、別れる間際まで睦まじいことをもっといっぱいしておけばよかった的な後悔だよ。

 

しかし。

これでまた解約を今月末までに伸ばして、その間に見れるだけ動画を見ておこう、ヤレることはヤリまくっておこう…

なんて思ったら、それは泥沼ってもの。

また月末を超えるなんてミスやらかしたら、ズルズルとこのだらしない関係を続けてしまう…

 

潔く去ってこそ、良いオンナ

 

というわけで、即解約したのであった。

(↑実際は違って、男性との関係も即切るタイプです。ブロック・拒否は当たり前。ワンチャンも一切考えない。)

(↑誰も聞いてない)

 

 

なんか思った以上に書き方が下世話で今回の記事は自分でも気に入らない。

でもため息しかつかないエントリだから、楽しくしないとねぇ~~。

 

1回分、レディースデーの映画を我慢しよう、と思ったかみなし子でした。