かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

今週の体組成week6:体脂肪16キロ切ったイエーーーイ


今回から通算の期間を記載するようにした。

ちょっとずつ記録が進んでいるように感じる。わーい

体組成

8/13 8/6 7/29 7/23 7/15 7/9 7/3
体重(㎏) 59.9 59.2 59.9 61.0 61.4 60.9 61.1
筋肉量(㎏) 41.5 40.6 40.5 42.4 41.9 41.1 41.4
体脂肪量(㎏) 15.8 16.1 16.9 16.0 16.8 17.2 17.1
体脂肪率(%) 26.5 27.1 28.1 26.2 27.5 28.3 28.0

※身長:160㎝

食べ過ぎただけなのになぜか筋肉に反映されている。
とにかく嬉しいのは体脂肪量15キロ台が見えたことだね!
300gだけれど大きい。豆腐くらいの重さだけれど、見た目には違いが出てくるはずだ~

休日飲み食べ過ぎた

すごく夏っぽいことができたので、夏終わりそう。夏休み終わりそう。
楽しいことの残高使いすぎちゃった気がする。


金曜日(祝日)

ブランチコースで、スパークリング・赤ワイン・白ワイン。

土曜日

ランチ…サラダビュッフェ、パスタとピザをシェア、デザートプレート
ディナー…ビール中ジョッキ、火鍋(野菜、豚肉、鶏団子、豆腐、餅←たくさん
1キロ増えた(笑)

日曜日(今日)

朝…ヨーグルト、チアシード、牛乳、スムージー粉末を混ぜたやつギリシャヨーグルトとつぶあんを混ぜたや
昼(ジム後)…オートミール、牛乳、プロテイン混ぜたやつ
色々混ぜすぎかな。

この後は海藻とキムチとキュウリとたこを混ぜたやつ(またか)と、お腹が空いたり口さみしくなったら寒天ゼリーを食べてしのごうと思う。

今週のジム

月曜日が台風だったのと、金曜日が外出なので、それ以外。5回/週だった。


昨日(土曜日)やったヨガが広背筋を鍛えましょう、というやつで、意識してやってみたら見事な筋肉痛。
ヨガの脂肪燃焼やダイエット効果ってどんなものなんだろう。筋トレの反復して痛めつける→超回復とは機能的に違う気がする。。



ちなみに本日の運動のメニュー

  • 筋トレ(バーベル)
  • コンバット45分
  • 腹筋20分
  • バイク30分

400キロカロリーくらいは消費できていると良いな。


今週は毎日行けるといいな~
けど、今日の筋肉痛もすごい気がするので、しっかり休まなきゃ。。。
有酸素だけはちゃんとやらなくては!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ