かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

2017年8月予算:やっと収支を管理し始めたと実感

​予算を元に走る2回目。ほんとにほんとに家計簿ひよっこちゃんと感じる三十路のOL。
今回のお給料がおそらく、記憶がある限りの過去最低だったので、これをエネルギーとして、1か月走るわけですね。
そういうもんなんだな、家計簿って…(三十路の今更)

今月の収入

370,000円
でした。

今回から数字を丸くするよ。どこでバレるかわからないような気もするので。
さて、内訳は、まず交通費支給が含まれている。
金額がまぁまぁ多いので、実際の給与は30万円を切っている。
これで正直焦りを感じている。


昇給しなかったんだもんな。。。でも腐る暇はない。
新住民税・新確定拠出年金も天引きされているので、もう少し多いかもしれない。

今月の考えられる支出

美容院

美容費が低いわたしだけど、3か月ぶりの美容院。といっても今の髪型はカットだけだからまだまだお財布には優しい金額だが。

医療費

詳細はまた次回以降書いていくつもりだけど、今月は多い気がする。。。
突然の出費に耐えられる積み立てとかどうしようかなー。。

目標

支出合計20万円を切る

前月の支出がなんだかんだ21万円を超えていたので、なんだか異常な気がしているし。普通かな?
大きな旅行などのイベントは少ないのでいけそうな気がするんだが。。。
そしたら収支17万円やもんね。それなら嬉しいけどなぁ。

食費を10000~12000円で安定させたい

自炊まだまだやるぜー。

交際費ももうちょっと抑えてみたい

でもなんか楽しみな予定とか欲しいなー。ちょこちょこはあるんだけれどね。

口座の見直し

給与口座や貯金用口座、プール金用口座など、お金の送金あたりをそろそろシステマチックにしたい!

確定拠出バランスの見直し

やらなきゃいけないなって思っているんだけどね、、、どうもね。。。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村