30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

リュック使用の所感…102件目の記事

先にわざわざ、記事にすることでもないですが、100記事超えていたようで。
一件先祖がえりのためにお蔵になってるので、この記事が102件目かな?
意外に書けちゃったものだから、今後はクオリティをどげんかせんといかん、、、。


こんなアホブログを見てくださるみなさまありがとうございます。


さて、本題に。
以前に書いた記事でも触れているが、新しいものは探しつつ、高校時代からのリュックを使っている。
リュックが欲しい。バックパックの欲しい条件をまとめる - 30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

都内の事務系OLなので、普段はオシャレなつもりだし、リュックもおしゃに使えてる、、と思ったのだが、使用2日目くらいに会社の人に「今日ジム行くの?」って聞かれた。まぁ実際そうなんだけど。。
ガーリーに、フェミニンにできないものは人間性か。


さて使い続けて悩みがある。
結論から言うと、勝手に開いて中身がボトボトこぼれていくのである。
これは怖い。歩いている振動なのか、中身が重いから引っ張られるのか、とかくジッパーが弱くバカになりかけてるのかもしれない。


先日、スーパーで買い物をして、リュックに詰めて帰った。ポイントもつくのでレジ袋は辞退している。


帰り道、安売りで得した気分でウキウキ歩いていると、「ジ〜〜、、」とかすかなジップ音が聞こえて、背負ってたリュックのジッパーが徐々に開いて最後はフルオープンしたのだ。
とっさに前屈み、両手で抑えるおんぶスタイルをとったので無事だと思っていたが、
全然無事じゃなかった。


落としたと思われるのは、
スライスチーズ2個
キムチ
である。

しかもこれらを食べようとして冷蔵庫開けたときにやっと気づいた。入っていな〜〜い。


せっかく割引などを利用しても、結果は損失となって、数日凹んだものだ。


その日だけであればジップを全部締めなかったとかわたしの過失も考えられるが、昨日もまたリュック開いてた。
イヤホンしていたけど、落ちたとき「コーンッ」と気持ち良く響く音で気づいた。プロテインのシェイカーが転がってた。


わからないけど、ヘンゼルとグレーテルじゃあるまいし食べ物落としてた自分が恥ずかしいな〜〜、、、!!
スライスチーズ(とろけない)、スライスチーズ(とろける)、キムチと連続して落としていくなんて、よっぽど発酵食品好きなやつって思われただろうな。


リュックを早く買い替えろということか?
それとも荷物詰めこみすぎなのか。


次は絶対蓋つきのやつにしよう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ