かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

体組成:ついでに一番痩せてたときの記録とか

1週間でこれは嬉しい結果だった。
ちなみに頻度が多くてもあれなので、これからは週一ペースで更新しようこのネタは。

今回 7/15 7/9 7/3
体重(㎏) 61.1 61.4 60.9 61.1
筋肉量(㎏) 42.4 41.9 41.1 41.4
体脂肪量(㎏) 16.0 16.8 17.2 17.1
体脂肪率(%) 26.2 27.5 28.3 28.0

何が嬉しいって、体重は全く変わっていないのに、筋肉が増えて体脂肪が減って体脂肪率が低下しているところ。


でも、1週間でこんな脂肪落ちるって本当なのかな。あまり信用できない気もするけど都合のいいことは信じておく。


最近は、ツイストの腹筋のコツを得たのか、脇腹のとくに下部、腰骨の近くの筋肉痛がえげつない。
しかも他の運動でつった。腹筋が攣ったのは初めてだよう。。。


あとはシャドウボクシングもコツを掴んできたのか、昔はストレートで脛〜足首、アキレス腱周りが疲れすぎて筋肉が凝っていた感覚があったのだが、これもなくなった。


色々前に進んでると確信していこう。あと数日だけど今月中に体脂肪量15キロ台いけるだろうか。



だいたいわたしの場合、ダイエットやボディメイクのメンタルって極端に2つに偏りやすくて。

  1. すごく調子にのる

あれわたし結構痩せてない?世間でそこまで悪いところではなくない?!むしろスタイル良くない?!!!みたいな、取り憑かれているかのような状態。

  1. すごく否定的になる

この肉は何?異常じゃないの?見苦しい。全然まだまだだ。生きてるのがつらい
といったような。


ちなみにここ数年で一番痩せていた記録が出てきたのだが、見たら多少落ち込みました(笑)。

16キロが11キロ台、、、!でもこれでもお腹はぽこんとしていたし、太もももモチモチしてた記憶が。


たかが5キロって気もするけど、脂肪って薄い膜を何枚も何枚も纏っているイメージだから、時間はそれなりにかかる感覚はあるのよね。


先ほどのモードでいけば、やるしかない!やるぞー!という気持ちと、本当に出来るのかなあ、と不安な気持ちが織り混ざっている。
10月くらいにはなんとかできたらいいけれど、、ダメなら年内か。
でもあまり時間かけるとダラついて余計苦痛になるし、短期集中にした方が結果は出やすいかなぁ。


とりあえず今週も頑張ろう。ちなみに日曜日は食べ放題なんだけどね。ケーキ。

脂肪と言う名の服を着て 完全版

脂肪と言う名の服を着て 完全版




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ