30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

6ヵ月ぶりの被服費

最後に服を買ったのは、思い出したら年始のファッションセンターしまむらだった。。。


都内勤めのOLとしてどうなんだろう??
というわけで、行ってきた、

イトーヨーカドーに。


しかも、都心にもそうそうないからわざわざ出かけてきた。今は閉店も多いし。。悲しいことだ。


大型スーパーは試着が自由というのが、アパレルがこわいわたしには非常に魅力的。ユニクロとかよりは質がいい気がしているし。

買ったもの

しかもほとんど夏物ではないという。
割引率と実際の購入額に自己満足。

  • 白シャツ2900→2052円。


本当はリネンが良かったけど、悪くはないので。綿99%。こういうサラッと羽織るやつは、下がノースリーブでも良いし、結果すごく楽。

  • 紺パーカー972円


指に穴が空いていて袖が長いのが良かった。日焼け対策に手袋をいつもしているんだけど、それがなくて済むかなぁって。休みの日の買い出しとかそんな用途で重宝しそう。とか言っている内に会社にも着て行きそう。

  • グレーストレッチパンツ4900円→2052円


こういうのがセールの嬉しいところ。絶対に今後も長く着れる、流行と関係ないスタイル。似たようなものを持ってるんだけどブーツカットが今時じゃないので。。秋から着まくるぞ。


これも前に見かけて買わずにいたらワゴンに乗ってた。この値段になってたので逆に良かった。
ふんわりしてて、ナチュラルで、パンストやヒールじゃなくても良さそうなスタイルに惹かれた。会社のナチュラル系女の子が着てて憧れた。

  • グレーVネックカットソー756円


ニットがあるとパンツでもスカートでも合わせやすいなと思ってたので。着倒しても後悔しない価格。


本当は、もっと痩せてからお洋服を楽しみたいなという気もするけど、あまりに同じ服着るものだから、かなりへばってきて某ときめきの人なら全処分じゃないのってレベルになってきたので、、これを機に古いやつはまた捨てようかしら。一つ買ったら一つ手放すというものだからね。


次はまた6ヵ月後?夏物は買うのだろうか?
ちなみにファッションセンターしまむらも見たけど流石に今回は気分が乗らなかった。
もうちょっと細くなってZARAH&Mにでも行こうかしら。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ