30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

アイスコーヒーが飲みたい。けど、節約のため代替した。

毎日暑いですね。(陳腐すぎる導入〜〜!!!)

普段の飲み物は、ブリタのボトルを常温で放置して飲んでいたのも、さすがにこう暑いので、火照った身体を冷やしたいと思う。
コーヒーもたまに飲むのだが、ホットはもう無理。。。



いわゆるラテマネーという、無駄遣いの対策である。その筆頭というか、文字通りの「ラテ」だ。
zuuonline.com


さて、わたしは「スタバで飲み物買わない人間」の側である。
で、自分が飲んだスタバの写真を探してみたが、わたしの非公開インスタ、酒の写真しかないでやんの。
もうこれでいいかな
f:id:kaminashiko:20170717200240p:plain
母親の新聞の切り抜きが敷いてある

あ、あった。しかもスタバですらない。
2012年の写真だった。
f:id:kaminashiko:20170717200208p:plain


そもそもわたしはスタバの価格帯というか、もはやブランディングというかスタバに群がる客はもちろんクルーたちのノリが嫌いである。
勝手にカップにスマイルとか名前とか書くなよ。書かれたことないけど。
緑や黒のエプロンつけて「最高の仲間( ; ; )」とかFacebookに書いてるやつ。
おっと、論点がずれるのでこれはまた別の機会に書くとする。


で、実際、何を最近飲んでいるかというと、麦茶を冷やしている。天然ミネラル麦茶は183円だったのでより安い方を選び、100均のパックにした。さらに言うと株主優待券で元手タダである。ミネラルとれる(らしい)し良いのかも。ノンカフェインなのもね。日にち経っても酸化で苦くならないし。コーヒーの酸化具合はどうなんだろう。

洗濯機の上で見苦しいけど。。



アイスコーヒーのペットボトルはスーパーで売っていて98円。これでも安いけど。
都内、車なしOLにはあまり重い買い物が嬉しくないので。


たまにアイコー飲みたいときはブルックスのドリップオンに氷大量に入れて飲んでる。時間かかるからたくさん作っておきたいけど一杯分が限界かも。


スタバの豆じゃなきゃ、焙煎が〜〜、とか、こだわりのわからないバカ舌なので、全然これで問題ない。


そのうち実家からコーヒーメーカーのお下がりがもらえそうなので、アイスコーヒーの大量生産もできるようになりそう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ