かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

どうやら株主優待ラッシュの時期らしい。欲しい!と思ってたらわたしも貰えた話

コロワイド(7616?)の優待ゲット〜〜!!!!


慣れなさすぎて銘柄コードとかよく分かっていません。恥ずかしい限り。

福井産の日本酒(720ml*2本)とお米(2kg*3袋)を。イェッフーーーー飲み会と食費浮いたーーーー!


カタログから選ぶ形みたいですけど。


みたいですって。


なおわたくし、株の保有数はゼロです


優待欲しくて株やりたいのもありますが、未だに二の足を踏んでいます。怖いもん。とき、タカタ買ってたら、、、、ガタガタガタ。


というわけで、これは家族が株をやってるのでおこぼれに預かったということ。田舎の野菜はない代わりに株主優待をもらう。


他にも、油とかキャンドゥのチケット、学生時代はマックのチケットなどもらったことがあります。

昔、何かで「友達をたくさん作るより、友達のたくさんいる友人が1人いれば良い」と聞いたことがあるけど、それと似たようか感じか。違うか。
まぁでも、頼りになります。ほんとに。


もう株やらなくてこれで良いんじゃないかな、、、っていう妥協と惰性と危機感を感じつつ、モチベーション維持に努めたいと思います。


あ〜〜日本酒でどんなおつまみ作ろうかな。わくわくだ。



こっそり今朝の体重測定:60.5kg