かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

もう今から週末が終わるのが嫌。やりたいことがありすぎるのに時間が足りない。

ブログの書きかけの下書き書き上げまくろうと思ったのに何もできてない〜〜
というわけでただの駄文です。もともと駄文ブログだけど。


f:id:kaminashiko:20170708200548j:plain
この時間だと月が低いことに驚き、ちょっと得した気分。
場所特定を避けるためにトリミングしたらひどい。網戸越しに撮ると可愛いフィルターかかる。


イベントがあったり調子が良くなかったりと、自由に使える48時間が持てたのが今週だった訳なのだが、急な呼び出しをされるかつ、自分もそれに応じるとダブルで珍しいことに。という訳で遊びに行ってしまった。ビールだけでも泥酔するし二日酔いにもなる。メンタルなのか体調なのか。


なので出かける直前に書き殴ってアップしたブログにTwitterフォローミーと書いておいたが、誰1人増えてなくて笑った。


f:id:kaminashiko:20170708200935j:plain
自炊はやろうと思っていたのだが、それはできそう。さっきは冷凍にしておいたサイコロステーキに、白いのは高野豆腐。一応糖質対策もあるが普通に美味しい。
そして先日買いまくった野菜第一弾、アスパラ。もやしとニラとソテーしたのだが、アスパラは水溶性だから茹でるな、というのがありおすすめ調理法の「バターでじっくり加熱して黒こしょうかける」というやつをやったのだが美味しすぎて感動。
magazine.shokuikuclub.jp


これ以外に枝豆も茹でた。塩もみという方法を覚えた。


↑(話題を切り替えるための記号なのだが、昔アラサーちゃんという漫画で登場人物のゆるふわちゃんが「肛門」を表しているというのがあったな。)
f:id:kaminashiko:20170709230417p:plain

そんなところで。
この後仮眠とって夜遊びすることになりそうです。やれやれ。吉と出るか凶と出るか。