30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

手帳を書き終えた。3年かかったらしい。

2014年に使い始めたらしい。
文庫本サイズの無地。

お題にあったので追加してみた
お題「手帳」
f:id:kaminashiko:20170717215341p:plain

学生時代とか、昔は紙の手帳を持っていたけど、大して予定も書きこむことなく。日記も続かず。

iPhoneを持ってからはスケジュールは一切こちらに記入することになったから毎年用意もしなかったんだけど。メモとしては持っていた、らしい。
大体、考えがモヤモヤして爆発しそう!って時に書き殴っていた。このブログの使い方と大して変わらないな。。。


恋人がいたときは、不満とか何を伝えたいのかということを整理するために書いていたんだが、別れたらプツッと思考停止して、ページが進んでいなかった。
でもその頃からお金のことについて考えるようにはなったので、その頃のメモにも多少貯金計画があった。


しかし前掲の写真、再開しようとしたところに、「幸せだなぁ」って書いてある。
婚約という流れになったときのものだ。
その後2週間以内に破棄してるので、それ以降が白紙だったもの。
もうダイイングメッセージにしか見えない。


しかし、そんな手帳もポロポロと書き落とすことが増え、今回のブログを始めてかなりページが進み、全てのページを埋めることができた。
元恋人とのことはさっさと上書きしたいような感覚があったから、もっと早く終わらせたかったのだけれど。


新しいものはリングファイル、というのか。開きやすい。本当は方眼とかが良かったけど。。
やっつけでクリアファイルの角っこ切り取って貼って、簡易ポケットも作ってみた。


これから何を書くかは、実際わからないけど、絵とかも描きたいかもなぁ。

大事に使っていこ〜う。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ