かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

どうやらセールの時期らしいのでお洋服の話。

ポストにはハガキDMも届き、街を行くと見えるのは、SALE、BARGAIN 、SOLDESの文字。

夏物のセールってこの時期なのかな?という適当な疑問文からお分かりかと思いますが、全くセールとは関わっておりません。


それどころか買い逃した長袖を買っておきたいくらい。

セール。バーゲン。あの、熱狂した雰囲気、引いてしまいます。競争など以ての外。短い時間で考えて購入を決めたところで後悔しかしません。それに静かに放っておかれて見れるならセール以外で買いたい。あ、でもアパレル店員から話しかけられないのは人が多いセール時期なのか。。?


昔はまとめてお洋服を買った時代もありましたが、すぐに価値がなくなるのに3000円以上出す気が起きません(中古で大して売れないという意味で)。なのでわたしの美容服飾費、安いのです。
あと、母から、新品買ったのにいらなくなった服(「わたしにはきつかった、若すぎた」などと言います)や、30年ほど前の古着をもらっています。特に昔の服って作りがしっかりしているしセンスが一周回って素敵だと思います。


ちなみにここ最近購入した服飾品は、4足800円だかのくるぶしソックスに、ポイントで200円くらいの負担だったスニーカーです。お気に入りですうふふ。
うまくいくなら古着屋やメルカリで買いたいですね。試着しないとやはり怖いものがありますが。


連日書いているように、ダイエットが上手くいかないというか、人生ほとんど太めサイズなので、どうやらコンプレックスがあるようです。MとLを超えたら終わりだと思ってるのでその先は手を出しませんが。出したら選択肢も増えるし楽しいのかもしれないけどね。でもその境地には行きたくない。でも痩せない。痩せたら買うぞ、のループ。
ちなみに一時的に減量に成功すると無論買いまくる傾向があります。リバウンドするならまさに無駄遣いだね。


昨今は年代もトゥエンティースからサーティースに変わり、更にスタイルも迷走しておりますし、流行り物はひねくれてるので手を出せない。皆んなと同じは嫌、というやつです。
お気に入りのブランドも服に関しては今はありません。店員さんがアプローチしてこないので、お気に入りは、ユニクロ、無印、イトーヨーカドー、イオンあたりです。
本当に東京のOLなのか。


機会があれば背伸びしてZARAやGAPあたりに手を出してみたいなと思ってます。ご意見いただきそうですが、わたしの中では背伸びした目線の先です。


けど、やっぱり買うのはこの夏じゃないな。


別件ですが、こっそりここで。
累計4000PVに達しそうです。ほんのり嬉しい、おかげさまでいつもありがとうございます。




人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村