30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

30歳OLでクラブ初心者がひとりで渋谷オールしてきた

いい年して、、って思う方もいるかもしれませんが。
わたしも思いながら行ってます。

f:id:kaminashiko:20170626005855p:plain
朝に撮ったやつです

iflyer.tv
これに行ってきた。
楽しかった!


1人でクラブ行くのは3回目になります。


1回目は去年のクリスマスイブでした。むしゃくしゃしてやったよね。
1人旅、1人酒、1人カラオケなど続々攻略しているけど、さすがにクラブは毎回日和る。「30代 女性 クラブ 痛い」とかで検索した。


なんで1人で行くのかというと、一緒に行ってくれるお友達が少ないから。
連れてってもらっていた人はデキ婚したので行けなくなりました。
他の、少ない友人のリアクションは「え~~クラブ、、、?」みたいな。
言葉の奥にお前行くのかよという気持ちが含まれているように思えます。


なので、そんなに連れて行ってもらってないし、
元々音楽好きだけどジャンルとか未だにわからないし、
友達いないし(何度言うんだ)、
なかなか楽しめなかったわけです。


調べると、箱も色々あるそうで、安いからって女性無料とかのところ行くとまぁナンパ箱なんですよねー。あとEDMはおばさんそろそろ疲れるのよ。


というわけで今回は音箱!ちょっときっかけで知ったDJをお目当てにして。間違いなく良くて、さらに好きになったかも。


ビールおごってもらったお兄さんに聞くと、ハードテクノというらしい。


とても楽しい気持ちで、そこまでは良かった。あとは空が白んできたら出て歩くかーとか思って、突っ立っていたら、最後に男の子にナンパされる。(顔は可愛いんだけど)会話がつまらなすぎるが話していた(顔は可愛くて好みなんだけど)。そろそろ解放されたいなと思ったところで、もう一人男の子がやってくる。そこでいきなり「こいつさっき俺の彼女ナンパしてたよ」!」と教えてきた。親切だな。ありがとうな。だからって何の得にもならないしそもそも今だって何も意味がない時間なんだけどな。最初はふざけているのかと思っていたのが、彼氏男とナンパ男が「知らなかったんだ、ごめんね!」といった会話を二、三していた、と思ったら、一瞬で
一触即発のにらみ合いになってた。


f:id:kaminashiko:20170626011035p:plain
わたしはジモンポジション


DQNの世界を見た気がした。。。ちょっと何て言うの、B系?のお兄ちゃんな感じで。帽子に白T、ネックレス、ハーパン、みたいな。あ~~~~、あれか、絶対車はbBでフロントに白いフワフワとフロントミラーにハイビスカスのチャームぶら下がってるタイプか~~~~~~~~~~


もうむしろこっちも感動しましたよ。「お前さっき俺の彼女口説いてただろ」って、本当にあるの?!やるの!?敢えて!??って思ったよ。女の子1人で踊ってるんだから誰か狙うのは当たり前じゃん。。。それを後から自分のものと主張しているとしか思えない。。美人局かと思ったわ。


しかも、登場人物は、「わたしを口説いた男子」「口説かれた彼女」「口説かれた彼女の彼氏」で、あれ、気づいたけど
わたし関係ないじゃないか。
ジモンさんも意外と大変なんだなと気持ちがわかりました。


もう、あなすさまじって感じでしたよ。
現代風に言うと興ざめ。
もっと言うとガン萎え。


クラブ行くお友達少ない理由も、わかりました。
やっぱり学生時代のグループやカーストを思い出すと、クラブにいるような人たちとは教室で同じ空気を吸うくらいの薄い共通項しかなかった。


今回もスモークと重低音にまみれた空気を吸うだけで良かったのに
あーでもやっぱり欲しいな友達、、、
セックスなしの友達が、、、


人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村