かみなし子こんにちは

取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

かみなし子こんにちは

日記、おもに今週の平日分

ここ最近書いた記事を通して、気合い入れて書いた記事の後に、ダラーと書いた日記が重なるスタイルになっている気がします。
無理してんのかもね。


平日あったことつらつらまとめる土曜日の朝。やっと休みですね。


いきなり仕事が変わった

といっても転職でも異動でもなく、私以外私じゃないの…違う、わたし以外のメンバーが誰も気づかないような小さなことですが(もちろん指示を受けてのことですが、慣れてルーティンになっていたサボっていながらいかに忙しそうにして時間を過ごすかといった態度をとれなくなってしまいました。
元々悩む方で、小さなことで悩み、「これは人に聞くに値することか?」「他人様の貴重な時間をわたしの質問で奪ってしまうのか?」ともじもじし、余計ダラダラと仕事がかさみ、どれから手をつけていけばいいのか遅れていく。残業が減っては今年困るので残業時間は全く嘘つかず正直に申告することにしましたが、早速増えたな。。まぁ良いんだ御金欲しいし。でもダラダラはなくそう。効率よくできるまでストレス感じそうです。異動したての地獄を思い出します。胃がひゅんっとする感覚。

気持ちが色々ぐるぐるしていた

ブログ見ると明らかですね。スターの数とか見ちゃうとそうだよね~~~エモいよね~~わたしも自分でキモいと思うもん~~みたいなのが既に生まれてる。仕事というか組織の思惑とかがうまく回らないなぁとかプライベートとか、あとは新しい情報が入ってくる。ブログ書くことで他のブログも見ますし、今まで見ないブログなどがたくさんあって今までの自分のブックマークが入れ替わったりしています。今も固定されません。

とにかく書いていた

こんなに書きまくるとハマるとは思っていませんでした。また、はてなブログの目に留まるところに現れたようでアクセスも倍増。会社行ってからもアクセスが気になってしまいました。。。やばい、中毒の一歩前ではないか?前述の通り、仕事がなかなか大変になってきたので今後はそうもならないと思いますが。

体調が悪かった

おんなのからだは4週間、ともすれば2週間ずつの切り替えでできていて、この2週間ずっと頭痛がありました。メンタル的なところからくるのか、メンタルを理由に乱れた生活がそうしたのか。そしてひとつ前の「書くこと」がPC・スマホを見まくることで悪循環。毎晩気持ち悪いのにズキズキするのにPCに張り付いていた。もっとキャンドルとかで読書でもしてようよ…アロマでも炊いてちゃんと眠ろうよ(ほぼやったことないそんなていねいなくらし)結局毎日寝不足、今日も6時に起きてしまった。体力持つか心配。三十路だもの。

反動でいつもやっていることが遠のいた

まずメンタルで人と会いたい欲が反発して拒絶、頭痛と家に引きこもっていつもジムに通っていたのがさっぱり途切れました。また、食べること。これはいつもなのだが精神の怠惰です。

で、なぜか性欲が減った。多分ではあるが、書き出すことで色々と発散できているんでしょう。


でもこの週末も書きたいなーと思っています。今はとにかく数を重ねることで、また一区切りしたら振り返ります。実はもう60記事超え。100はすぐそばにあるように思えます。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村