30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

メルカリの振込申請は1万円未満でまた手数料。

今日、何件まで記事かけるのかな…
日記的な意味なら1日1件が相場だろうに。でもムラがある性格なのは直せないから書けるときに書きます。

御多分に漏れずメルカリで小金を稼いでいるんですが、現金へ換金する、振込申請の期限が近づいています。


といっても細々したものしか売っていないので、今週中に800円くらい。現金主義が一番でしょう、と思って全額換金するつもりで悠長に構えていたし、先日申請を途中までしてみると、「10,000円以下の振込は手数料が発生する」と。200円前後。

200円損するか、他の(無駄かもしれない)買い物に800円以上使うか。
今ちょっと慌てて何を買うか探しています。
途端に欲しいものが何だったか忘れるのよくある。

でも、せっかくなので「あったら嬉しいけどお金使うのはなぁ」ってものに使いたいと思います。冬の寒い時期のための加湿器(がわりの無印のディフューザー)とか、考えたけど、実際に使用してコスパが良いかも考えなければ。オイルやキャンドルやお香など憧れて買うけど使わないタイプ。。。

なんか買ったら報告します。