30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

体調がすこぶる悪い

昨日がかなり。今朝は少し落ち着きましたが。
梅雨時や気圧もあるかと思います。

大体わたしの不定愁訴を嘆くときというのは、主に頭痛、生理前を理由というか言い訳とした眠さ・だるさ・イライラ・情緒不安定、胸の張り、分泌物の不快さ、などなどです。

朝目覚めたら、少ししてすぐ頭痛を感じるのも嫌なものです。行動すると発動するみたいな。
夜の方がひどいことが多いです。

嫌なのは、会社休むほどひどくなることって少ないんですよね、特に朝。だんだんひどくなって帰る頃にはピークです。会社、電車の中とか蛍光灯の明るさだけで気持ち悪くて吐き気もひどくて死ねる。
その時は早退などするしかない。でもそれだと有休行使できない。

昨日も運動したくても胸の張りで有酸素は痛いだろうなぁとか考えるわけです。帰って、これまた生理前を言い訳に爆食いしておりました。絶対体調とは関係ないですね。意志の弱さです。
吐くこともできるけど、絶対食べた分全部出てこないものねー。

こういうときは過食も含めて、内に引きこもる力が凄まじい。外出したくない、人前に出たくない、友人ですら会いたくない、家にいたい、ただただ寝ていたい。何もしたくない。

しかも小さなことで凹みやすい。家の中でピアス片側なくした。
おんなは月で生きるものなんで、これも認めつつ生活しようー。