30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

非日常から日常に。早朝出勤を復活させよう

旅行先では通勤時間帯には行動しないし、地方は地方の寂しさがそれなりにあったけれど、非日常の反対は日常なんだなと強く感じる平日の朝。
ノイジーシティ、トーキョー。

帰る場所があるのはいいことかもしれないけど。職場では、お土産片手にちらほら感想を伝えて、良いなぁと言ってもらってほくほくする。

電車の話。


あ〜〜今日も遅くなっちゃったなぁ、と反省する日が増えてくる。
使用する路線はひどい方ではないのだけど、人と身体が触れ合わない方が、そりゃいい。
明日からまた、早朝出勤に戻そう。早く着いたらブログか手帳に落書きをしよう。

しかも先日、まさかのサラリーマンに向けて怒鳴るという真似をした。気弱だと思ってた割にわたしって、、、なんてオバさん
ま、女性にぐいぐい押したり、スネを蹴るような真似をしておきながら、怒鳴られたら逃げて目が合えば小さく口を動かしてる卑劣さや気の弱さもムカついたんで反撃したくなるんですけど。ちなみに電車内で痴漢はされたことありません。多分泣き寝入りとかしないんでしょうね。

言い訳させてもらうと、社会人になるまで通勤は全て徒歩自転車バスだったから、、
魅力がないわけでは…

ゆとりのある生活がしたいなー。朝も、コーヒー飲んでソファかPCの前でのんびりする時間とかがあれば気持ちは違うのに。コーヒー入れたところで、結局立ったまま飲むことが多いのですよ。。一人暮らしあるあるですよ(お前だけだよって思うかもしれません)。

結構暇な方なのに、なんでだろう。

寝たまんまスマホとかも原因だろな。最近汚女子に戻りつつあるしな。
お風呂入らず寝てしまったり…

あ、女子ってもう使う年齢じゃないですか。改めましょうか。

汚いオバさん

…なんと言葉のボディブローの強さよ。

ちゃんとした生活を心がけます。