30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

資産まとめ 2017/5/25

意識すると、あちこちから放ったらかしの小金が出てくる出てくる。
一度ダメにしたお金もあるから、(今回のブログがきっかけで思い出したけど、それまでまた忘れてた)管理はしっかりしないといけないなぁ。

本日付で
10,159,731円
なり。
わーい。ボーナス前で達成嬉しい。

ざっくり配分を言うと、資産内訳は、
現金預金 95%
確定拠出年金4%
ポイント・電子マネー1%
です。
ここから比率も変えてうまくポートフォリオ作れたらいいなぁ。(他人事)

上記で含まれていないのが、冒頭でのべた小金ちゃんたちです。
ちなみに財布の中のSuica付帯クレジットカードにお金入ってるのも忘れてた。これは電子マネーのおさいふ扱いにするかどうか。
7774円。定期入れ忘れたときのやつ。

現在アクティブな銀行口座はネット銀行2つ、メガバンク1つの計3口座なのですが、(ここも見直し・手を入れる予定)
他に放ったらかしの口座が2ありました。
あ、多分0円がもう1つあった。。3つですね。
大学時代のバイト代振込や、就活のネタ作り、あとはポイントサイトのために作ったり。。
16,603円
12,695円
2口座で合計29,298円

あとはまだ換金していないもの。
ポイントサイトは、
げん玉
ポイントタウン

アンケートサイト。これまでサボってたけど、結構貯まってた。

GMOポイント 1569
マクロミル4193

まだあるのか、、息切れしてきた
ポイント戦国時代、御多分に洩れず中途半端に所持してます。ただしポイントは小銭。
Tカード…最近ワイジェイカードを作りました。何かやるとポイントプレゼントが多いので狙ってる
ポンタカード
楽天…これは現金にすでに計上済み。ただし、クレジットカードはもう解約しようと考えている
ビューカードポイント…貯まったら還元率の良いルミネ商品券か旅行のためにびゅう商品券に交換することが多い。
ビックカメラのポイント…なんと一人暮らし始めたときのが残っている。7,310円。

〜〜〜〜

かき集めたお金たちはどういう扱いにしようかなー。
貯金として丸く含めても良いんだけど、面白くないので
きりのいい金額になったら欲しいもの買う資金、として貯め始めようかな。