30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

 ┗雑記

最近のおっちょこちょい:秋の味覚の爆破

​忙しいと思ってたら意外と時間があったので書きます。 また寒くなるそうですね。暖かくしてくださいね。

またやられた。「〇カ月無料」の罠にいとも簡単に落ちて1000円損した話

愚痴エントリ。 Yahoo!にやられた。 GYAO!(正しくは「プレミアムGYAO!」に月会費とられた。

もはや「ブロガー赤ちゃん」ではない:ブログ4カ月継続できた

こんばんはかみなし子です。今週はよく書いた。 せっかくの節目なので宣伝させてくださいな。いつもは面倒くさくてリンク貼るのもすっかり忘れていたので、最近かみなし子のこと覚えてくれていた方、よかったらクリックしてください。INポイントが壊滅的に少…

更新するよということを言うためだけの記事。

ちょっとあることがあるのもあって、よく分からないだろうけど一記事ポチしておく。 今週は活発に更新したいと思っているので。 初めてか久しぶりのサボりだった。 最後に更新したのは8/20だったか。もう一カ月は経っていたかと思ったけれど、そうでもないな…

宝くじが当たったら…考えたとたん現状に不満が出てきた話

宝くじittin.blog.fc2.com ​ 好きなブログさん。わたしも考えてみるのも面白いかなって。 わたしは宝くじを一本も買ったことない。理由は元本割れに凹むから。 「夢を買う」とは言うけれど、そのお金にすら、節約やささやかな楽しみに充てたいと思ってしまう…

リュック使用の所感…102件目の記事

先にわざわざ、記事にすることでもないですが、100記事超えていたようで。 一件先祖がえりのためにお蔵になってるので、この記事が102件目かな? 意外に書けちゃったものだから、今後はクオリティをどげんかせんといかん、、、。 こんなアホブログを見てくだ…

手帳を書き終えた。3年かかったらしい。

2014年に使い始めたらしい。 文庫本サイズの無地。お題にあったので追加してみた お題「手帳」

どうやら優待ラッシュの時期らしい。欲しい!と思ってたらわたしも貰えた話

コロワイド(7616?)の優待ゲット〜〜!!!!

短中期的な目標とか習慣づけたいこと

1ヶ月単位とか四半期でできそうなこと。 長期的というか年始の目標の振り返りなどはこちら 2017年も半分終わったので目標を振り返る - 30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

夏は夜と朝が好き/料理など家事がたくさんできたよ/体組成

昼間が暑すぎるからね。 色々手違いがあり今朝は4時半から起きていた。 ベタだけれども、三文の得。この「得した感」や「独り占めできる感じ」がたまらない。 平日もなるべくサマータイムにしている。

もう今から週末が終わるのが嫌。やりたいことがありすぎるのに時間が足りない。

ブログの書きかけの下書き書き上げまくろうと思ったのに何もできてない〜〜 というわけでただの駄文です。もともと駄文ブログだけど。

1000万円ためることは本当にすごいのか。

​ブログを始めてから心境も変わったりしてちょっとモヤモヤしてきたので、書いてみました。 以前から、多くの人がブログで書いているかと思いますが、貯金の一つの指標は「100万円」そして「1000万円」になることが多いかと思います。

どうやらセールの時期らしいのでお洋服の話。

ポストにはハガキDMも届き、街を行くと見えるのは、SALE、BARGAIN 、SOLDESの文字。夏物のセールってこの時期なのかな?という適当な疑問文からお分かりかと思いますが、全くセールとは関わっておりません。 それどころか買い逃した長袖を買っておきたいくら…

体組成計測定

​2週間ぶりにジム行ってきましたよ。

結婚しても愛のために別居する

​ tofufu.me サマリーは、別居婚の方が、ときめくし、良いとのこと。決して仲が悪くなったんじゃないのというアピールも兼ねていた印象を抱いたのは、わたしだけでしょうか。それだけ世間体のステレオタイプがあるんだよな。

ダイエットブログにしたい

ただの雑記ブログなので、誰にお伺いを立てるわけではないのですが。 まぁタイトルとは趣旨が違うので軽く失礼かもしれません。来てくれた人ごめんなさい。でもダイエットする=節約になる、にはなるよね。 7/2夜(夕食後) 60.8kg 身長は160cmです。

2017年も半分終わったので目標を振り返る

​友人との会話の中で3つあげてたんですが。進捗を見てみましょう。

年代ごとの平均があてにならない。だって30歳は30代の最若手だから。

年代別の貯蓄額を考える - 「みんなどのくらい貯めてる?」 | マネー | マイナビニュースちょうど30代の仲間入りをしたわけなんですが、いっきに平均が変わるわけですよ。 年代ごとの平均があてにならない。 せっかくなんで貯金額で比べてみた。

予算余談。予備費を導入(ついでに総資産)

​昨日のものに加えて。

最近ハマっているYoutubeをただ貼る

洋楽かぶれっぽくなっていますけど一時的で、大体昭和の恨み節のような歌謡曲が好きです。

水無月が食べたくて死にそうなくらい

www.toraya-group.co.jpこの季節の、1週間限定。 日曜日の夜行ったら売り切れてた。 多分クリスマスのシュトーレンより楽しみにしているものです。 シュトーレンは食べたことないですが。 うう、食べたいよう。 水無月のためだけに会社休みたい。 水無月休暇…

30歳OLでクラブ初心者がひとりで渋谷オールしてきた

いい年して、、って思う方もいるかもしれませんが。 わたしも思いながら行ってます。 朝に撮ったやつです

精神的リストカットは明け方にfacebookを開いたこと

なんでそんな自傷行為しちゃったんだろうね…

TDNZKK(ただの雑記)

おんなの月のいらいらを書いてるだけです。

日付変わったけど父の日、そして学費の話。

zunzun428blog.hatenablog.com 拝読してのブログです。昨日は疲れてしまったので、ブログにするのが遅くなってしまった。1日明けたらエピソード1個忘れてたので加筆しました

アイコン設定しました。顔面偏差値の話

​これがないとアイデンティティが確立しないでしょ!って横文字使っちゃいました。大学時代の適当レポートから進化してないね!やっべ〜〜4時間しか寝てないわ〜〜(参考そして実話)学食行くか〜〜

ブログルールもやもや

さて。ブログを始めて20日目です。 ランキング二つの参加を始めたからか、たくさんのPVと読者様がついてくださいました~~~ありがたい…てかちょっとビビるくらい。引くくらいに。 今日のPVがいつもの10倍超えた。 そしてダラダラこの記事を書いていくうち…

アイスとドーナツを求めて都会に行った話。

頭痛があったのでジムもサボり引きこもる予定だったのが、乳がんの検査のためのモノ(本当に受付でこう言ってしまったけど、「検体」というらしいですね。)を提出するために、この初夏の新宿に出向いたお話。

楽天セールが始まる前に買い物を終えました

朝から玉ねぎ切って号泣したかみなし子です。今日も体調は低調ー。料理もああすればよかった、こうすればよかったというのが止まらず。自炊ってこんなもんですかね。続けようっと。さて。タイトルの通り。

ドジっ娘4連発。ため息4つ。

またジムのレッスン1時間間違えてたぜ…まぁ体調悪いのでしょうがなかったとします…明日のお昼準備しよう…今週は2回目です。ドジカウント2.そして、なくしものが2個。